飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

台湾で一番行きたかった場所!ローエンのご両親と老梅石槽へ

台湾八日目。

この日はローエンとローエンのご両親と、お出かけ。

お父さんはなんと、お仕事半休とってくださったのだとか、、感謝。

ローエンのお父さんはどっしりとした穏やかそうな方、お母さんはチャキチャキしたパワフルな方。

お父さんとは英語で、お母さんとは通訳してもらって、、♪

お父さんの運転で、いざ出発!

 

 

桃園から車でいくこと二、三時間、、

目的地に到着。

f:id:togotamago:20191023170655j:image

 

 

売られていたはちみつ寒天ジュースを飲みながら、、

f:id:togotamago:20191023170926j:image

 

 

やってきました、老梅石槽
f:id:togotamago:20191023170728j:image

 

老梅石槽は、近くにあった火山が噴火して火山灰が蓄積、それが波によって浸食されてできた、独特な形の岩。

春はそこに苔が繁殖して、他では見ることのない絶景が広がります。

f:id:togotamago:20191023170652j:image 

 

この景色が見られるのは、岩が苔で覆われる春だけ。

しかも干潮時にしか見ることができないので、時間を考えていかないといけません。

f:id:togotamago:20191023171024j:image

今回はローエンのお父さんが干潮の時間を調べてくださり、その時間に合わせて行きました。

 

 

この苔、踏んだら罰金なのだとか。
f:id:togotamago:20191023170702j:image

 

 

見たことのない景色。綺麗です。
f:id:togotamago:20191023170709j:image

 

 

これ、地球みたい〜て話してました。
f:id:togotamago:20191023170658j:image

 

 

老梅石槽はウェディングフォトスポットのようで、この日もカップルが写真撮影中でした✨
f:id:togotamago:20191023170719j:image

 

 

この橋、なんか素敵。
f:id:togotamago:20191023170731j:image

 

 

日本で台湾について調べていた時に絶対行きたい!と思った老梅石槽。

かなり行きにくい場所にあるので、今回車で連れていってもらって本当に有り難かったです。

 

 

老梅石槽を出たら、車に乗って移動。

昔ながらの通りへ。
f:id:togotamago:20191023170715j:image

何てとこかは忘れちゃった。

 

 

ご飯に、大好きな魯肉飯〜〜♡
f:id:togotamago:20191023171111j:image

 

魯肉飯、よく食べる私には正直、一杯だと足りません、、

この日は一杯半、いただいて満足(*^_^*)

 

一緒にヌードルも♪

f:id:togotamago:20191023220300j:image

↑これはヌードルをつくっている窯。

大きかった!!

 

この後マンゴーかき氷も食べようと言っていましたが、お腹いっぱいに💨

また次の機会かな。

 

そこからまた車に乗ってお家へ。

ただ座っていただけなのに、帰ってきた時にはつかれが、、

お父さん、本当に運転ありがとうございました🙏🏻