飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

幸運のダブルレインボーと初インダクション

f:id:togotamago:20191202215801j:image

 

タスマニア11日目。

 

今日は早起き。

とある用で、6時半に起きて準備、7時45分に宿を出発。

昨日は早くに寝ることができて、それも結構眠れて、今日は早起きで、なんて気持ちのいい朝(*^_^*)

気持ちも明るくなります。

 

 

用が済んだら宿に戻ってごはん。

 

 

この豪快な焼き方、なんかジブリに出てきそうじゃないですか?

f:id:togotamago:20191202212006j:image

 

 

今日は、ミーゴレンと目玉焼き、ソーセージと焼きトマト、サラダ。
f:id:togotamago:20191202212002j:image

 

今朝も今朝とて食べきれず、半分ちょっと食べて終わり。

美味しかった〜

 

 

ブランチ後は、洗濯して、またお出かけ。

昨日行けなかった、カフェに行くことに♪

 

 

道すがらにあったお花屋さんに置かれていたお花、レインボー!

f:id:togotamago:20191202212105j:image

すごい、、!

 

 

カフェはというと、"DS Coffee House Cafe"というお店へ。

 

そこで、マーブルモカというコーヒーを注文。

f:id:togotamago:20191202212012j:image

 

マーブルモカって初めて飲んだのだけど、美味しかった❤︎

ホワイトモカ+チョコレートソースのことをいうみたい。

甘さは控えめでした。

 

 

カフェでぼーっと寛いで、少し考えごとをして、、

そんな時間は、自分にとって絶対に必要で、安らげる時間。

これからも意識してつくろうと思います。

Huonvilleにあるカフェ、色々巡りたいな。

 

 

カフェに行く前からそうでしたが、カフェにいる間も雨が降ったり止んだり、、

1時間ほどいて、まだいたかったけれど時間になったので、宿に戻ることに。

 

 

宿に戻って少しトランプで遊んだら、いざ、仕事のインダクション(ファームの仕事をする前に受ける説明会のようなもの)へ!

 

 

ここが、これから私がお世話になる職場"Reid Fruits"!

f:id:togotamago:20191202211838j:image

 

インダクションには50人くらいは参加してたかな?

最初に名前のチェック、それから働く小屋の中で仕事に関する説明を受けて(働く人たちの中から代表者が選ばれて、中国語と日本語への通訳もなされました!)、、

明日から!

働くことになりました〜!!パチパチ👏

 

ワーホリ初のお仕事!

ドキドキワクワクやぁ〜

 

 

帰り道も晴れやかな気持ちで

「心に余裕ができると世界が違って見えるね」

なんて話して。笑

 

 

帰ってごはん、そして宿代のためお金を下ろしに街の中心へいくことに。

ちょうど同じ方向に行く車に乗せてもらいました。

んで、お金の引き出し、スーパー買い出し。

帰りも歩いてたら宿一緒の子たちが車に乗せてくれて、有り難かった!

20分くらい地味にかかるんだよなぁ。

 

戻ってからは、色んな人とお喋り。

今日は南米やフランスの人たちと初めてお喋りできたのが楽しかったです。

 

 

お喋り中も雨が降って止んで、生まれて初めて見たダブルレインボー。
f:id:togotamago:20191202213232j:image

 

写真だと分かりにくいですが、、

二重で虹がかかるのは、幸運の象徴なのだとか。

昨日のもやもやが嘘のように、今日は色んな人とお喋りするのが楽しくて、まさに幸せを感じていて、、

 

 

お喋りしていたみんながレモンパイを作るとのことで、少しだけお手伝い。

f:id:togotamago:20191202213226j:image

 

焼けたらみんなで食べて、

私は多分一番多い?3切れも頂いて

幸せでした、、美味しかったー!

 

 

今日唯一の不運なことは、ソファに置き忘れた袋(マフラーとティムタム入り)がなくなったこと。

ティムタムはまぁいいけど、マフラーが悲しい(T_T)

 

 

でも、朝から晩まで総じて、本当に良い日でした(*^_^*)

 

 

明日は初出勤。

今日はいっぱい活動して(2万歩以上歩いてた!)、いっぱい笑ってもう眠いので、早めにおやすみなさい❤︎