飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

この家が、大好きやー!

タスマニア42日目。

f:id:togotamago:20200103200935j:image

 

今日は朝8時から仕事でした。

 

今日からは、Shed2での勤務。

それまで働いていた場所のすぐそばにある、別の建物で働くことになります。

ちなみにこれは、前回下見したShed2の写真。

f:id:togotamago:20200102214250j:image

Shed1の写真を撮っていないですが、21よりも広々とした感じです。

 

 

今日もひたすら箱作り。

段ボールにステッカーを貼ったり、箱を作ったり、箱にスタンプを押したり、作った箱を一階に下ろしたり、、

二階での作業も何度かやるうちに流れがわかってきました。

 

今日は何度か「Good Job!!」と褒めてもらって嬉しかったです(*^_^*)

最初できてなかったところを訂正してもらって、勤務が終わる頃に改善されたのを見て「much better!!」と言ってもらったり。

褒められるとやる気が湧いてくる〜!

指示してくれる方が、だめなところは注意してくれるし、ちゃんとできてると褒めてくれるので、有難いです。

 

 

今日は勤務開始時間や休憩時間がShed1で働く人とずらされていて、普段より休憩スペースにいる人が少なく(それでもいっぱいいるのですが)、落ち着いて過ごせました。

 

 

今日からまたどっと、新しい人が入ったみたいです。

たぶん、Shed2で働く人たちかな。

これで新しい人が入るのは、最後かな?

 

 

仕事が終わったのは、16時前。

帰って明日のお弁当を作って。

f:id:togotamago:20200102215258j:image

野菜たっぷりバターピラフ、目玉焼き、ヒレチョップ。

ちなみに今日のお弁当は、トマトモッツァレラチーズパスタ。

毎日お昼ごはんが楽しみです♪

 

 

そして、今日はお給料日。

スーパーで食料をたくさん、買いました。

ずっと気になっていた、オージービーフも、、❤︎
f:id:togotamago:20200102215248j:image

オージービーフ、まだこっちに来て一度も食べていないのです。

Tボーンステーキにして食べるぞ〜(^.^)

 

 

 

そして、見つけてつい買ってしまったこちら。

f:id:togotamago:20200102215253j:image

絵本に出てくる穴あきチーズ❤︎

ねずみが食べるやつ!

見つけた瞬間、「❤︎

なんてかわいいんや、、、(*^_^*)

チーズフォンデュに使われるチーズらしいので、そのうちこのチーズを使ってチーズフォンデュでもしようかなと思います。

 

 

夜は、おじちゃんがティムタムの食べ方を教えてくれました。

前からずっと、オーストラリア人のティムタムの食べ方を教えてもらう約束だったのです。

以下、教えてもらった食べ方↓

 

〈オーストラリア人のティムタムの食べ方〉

ホットチョコレート(もしくはコーヒー)を準備

②上下斜めの二ヶ所の端を少しだけかじる

③ティムタムをホットチョコレート(もしくはコーヒー)につけ、かじった箇所の一方から吸う

 

 

→すると、ティムタムの中にホットチョコレートが染みて、柔らかくなります。

サクサクした食感が一変、まるでケーキのような食感に!

そして、ホットチョコレートにつけた表面のチョコレートがとけます❤︎

 

 

これがもう、、、食べてみたら想像以上に美味しくて、感動

ティムタム好きの方には是非やって欲しい!

全力でお勧めします!!

 

 

おじちゃんによると、

ホットチョコレートを作るとき、ミルクの代わりにクリームを入れるとより一層美味しくなるよ」

とのこと。

 

間違いない!!

 

また試してみたいな〜♪

あと、

"ホットチョコレートで柔らかくなったティムタムを何枚かお皿に敷いて、その上にバニラアイスとホイップをのせる"

のも試してみたい、、❤︎❤︎

あぁ、間違いなくたまらん美味しさやん、、( ´ ▽ ` )

 

 

ティムタムを食べながら、おじちゃんと談笑。

おじちゃんは冗談ばかり言うので、私もおじちゃんと話す時はよく冗談を言って、話しているとすごく楽しいです(^o^)

たくさん笑わせてもらいます♪

おじちゃんのお陰で、このお家に移ってほんとよかったなぁとよく思います。

いま住んでるお家が大好きだなぁ、としみじみ。

 

 

おじちゃんは明日から3日間、友達の場所に行くみたい。さみしいな。

おじちゃん大好きや(^.^)