飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

オーストラリア初仕事@タスマニア

f:id:togotamago:20191203233544j:image

タスマニア12日目。

 

6時のアラームで、おはようさん。

今日は、仕事のため早起き。

朝から大雨で、テントから出たくなかったー(>_<)

雨が降るとより一層寒いし、濡れるし。

 

身支度を整えてごはん食べて、いざ出発!

職場であるReid Fruitsに着いたらエプロン、ヘアネット、手袋を身につけて仕事スタイルに変身して、自分の名前を告げて、、

 

 

記念すべき!

オーストラリア初仕事〜!

 

 

今回私がするのは、チェリーのソーティング。

レーンに流れてくるチェリーを、売れるチェリーとだめなチェリーに分けるお仕事。

黄色すぎたり、小さすぎたり、柔らかすぎるチェリーを除外していきます。

想像より、ずっと簡単!

今日は初日だったので流れるペースがゆっくりだったらしいのですが、決して難しい仕事ではありません。

これで、最低賃金($24.3~)もらえるのは有難い!

同じことの繰り返しなので退屈と言ってる人もいましたが、お喋りしながら仕事できるし!

仕事中にこれから色んな人とお話できるかな♪

もちろん手を動かしながら、ですが。

※仕事中のお喋りはそれから後日注意されたので、だめみたいです!

 

上の人たちも良い人そうです。

強いて言うなら肩凝りと腰痛が少し、、

でも、全然良いわ〜

 

 

チェリーは今日のは日本のチェリーらしく、小ぶりでした。

だめなチェリーは持って帰れるみたい。

 

仕事してたら近くに来たスーパーバイザー、

「今君は日本のチェリーを仕分けしてるんだよってご両親に言ったらいいよ」

と(^。^)

元々親にもオーストラリアに渡る前から

タスマニアではチェリーの仕事がしたい」

と言ってたので、念願叶ったり、です♪

 

 

今日は勤務初日だったからか、

朝7時半に始まって、昼12時半前に終わりました。

 

途中15分休憩があったのですが、ここでは休憩室にあるコーヒー・紅茶が自由に飲めます。

いやー、恵まれてるわぁ(*^_^*)

他のファームで働いた人たちも、なんて楽な仕事と言ってました!

 

 

仕事が終わったら、お腹が空いたので持ってきたお昼ごはんを休憩室で食べて。

みんなでお喋りして、、

私と同じ日に宿に来た、日本人のちさとちゃんと、街の方へ出かけることに。

外に出ると、天気は相変わらず降っては止み、降っては止み、、の繰り返し。

傘をさしても風が強くて意味がないので、途中から諦めて傘なし。

 

もう、全身ビショビショやけど気にしてられん!

どう頑張ったって、ビショビショになるんや!!(`ω´ )

 

 

それから夜までは、歩き回ってタスクを済ませました。

あ、前から行きたかったカフェ「The Local」にも行きました❤︎

f:id:togotamago:20191204175528j:image

 

 

3日連続カフェ、、300円ちょっとで買える幸せ❤︎

今日は、カフェラテを。
f:id:togotamago:20191203221037j:image

 

 

奥のお部屋はお子様連れのお客さん用の、広いキッズルームのようでした。

f:id:togotamago:20191203221305j:image

 

お子様連れに優しいカフェ。

メニューで「babycino」とあったので何か聞いたら、赤ちゃん用の小さなミルクだとか❤︎

f:id:togotamago:20191203221258p:image

 

可愛すぎる〜!しかも1ドル!

 

 

私が頼んだカフェラテはというと、もちろん美味しかったです♪

ただ途中、ココアパウダーかと思ってテーブルにあった胡椒を入れてしまって、胡椒風味のカフェラテになりました。笑

 

 

そういえば今日、びっくりしたこと。

トイレの個室から出たら、ニコニコしてこっちを見る素敵マダムが。

なんと、私がセカンドハンドショップで買ったものと同じダウンジャケットを着ていたのです!

このジャケット、暖かくてそこそこ大きいから中に着込めて、お気に入り。

素敵なマダムとお揃いで嬉しかったです❤︎

 

 

 

帰り、昨日初めて見たダブルレインボーを、また見ました(*^_^*)

f:id:togotamago:20191203220832j:image

 

 

タスマニアに来てからというもの、なんだかんだ虹は何度も見てるやぁ。

しょっちゅう雨が降るからなぁ。

いつもこの時期はもっと晴れてるみたいで、今年は異常らしいです。

もーほんと、早く晴れて欲しいし暖かくなって欲しいわ〜

 

オーストラリアは季節が逆だと思っていたのに、タスマニアの初夏は日本の冬と変わりません。

日曜まであと4日は雨で気温も低いらしいのですが、日曜になったら暖かくなるみたい。

f:id:togotamago:20191203220838j:image

それまでが辛抱、、!

 

 

宿に戻ったら、人とお喋り♪

一週間もいると知り合いが増えて、色んな人とお喋りするのが楽しいです(*^_^*)

 

他の国の人と喋る時に、これ英語でどう言ったらいいんやろー?ていう内容にチャレンジするのも、楽しい!

英語で言うのが難しいからと話したいことを話すのを諦めず、どんどんトライして何でも英語で伝えられるようになりたいなと思います。

 

宿の人には南米の人も結構いて、マテ茶をもらったりスペイン語を聞いたりしてると、なんだか南米を旅していた頃が懐かしくなりました。

旅していた頃に覚えたスペイン語で軽い会話をしたりするのも、楽しいです。

 

逆に彼らは、日本人がたくさんいるこの宿で日本語を少しずつ学んでるみたい。

「日本語を学ぶのにすごく良い機会だ」と。

日本語でどう言うのかを質問されたり、

覚えたフレーズを話してくれたり、

なんだか嬉しいな。

 

 

最後に、今日初めて見た植物たち。

 

四つ葉のクローバーのような、ハート形の葉っぱの植物。

f:id:togotamago:20191203220931j:image

 

 

まるでファンタジーの世界のような、妖精が飛んできそうな植物。
f:id:togotamago:20191203220927j:image

 

 

今日は一日中雨嵐でひたすら寒くて、それが本当にしんどかったです。

タスマニアに来て以来、一番の寒さでした。

 

でも、仕事がホワイトだったり、気になっていたカフェに行けたり、色んな人とお喋りするのが楽しかったり♪

あ、そういえば、昨日誰かに盗られたと思っていたティムタムとマフラーも、見つかりました!ほんと嬉しかった!

 

なんだかんだ、良い一日だったなー!

明日も良い一日になりますように。