飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ワーホリ初給料が振り込まれた(^o^)

タスマニア21日目。

今日でちょうど、タスマニアに来て三週間やー!

 

今日は仕事がお休み。

朝は7時すぎに起きて、ごはん食べたり何やらして。

すっきり目覚めたものの、まだ体にはつかれが。

そしてまた、9時前には二度寝

再び起きたのはお昼すぎ。

あぁ、、幸せやったぁ、、( ´ ▽ ` )

 

 

起きてからは、溜まっていた日記を書いたり、洗濯をしたり。

そして、テラスでお昼ごはん。

f:id:togotamago:20191212135314j:image

ラビオリに野菜オムレツ。

 

ちょっと寒かったけど、お休みになったらお外ごはんしようと決めていたので嬉しかったです❤︎

 

 

お家に移ってから早3日。

それまで毎日仕事があったので、今日は今のお家で初めてのオフ。

お休みとわかった時点で、今日はお家で心ゆくまでのんびりする日にしようと心に決めていました。

その通り、本当に今日はのんびり。

そのお陰で、夜になると回復して気力活力がみなぎってきました。

お休み、大事!

ちなみに2日前の筋トレの影響で、まだお腹は筋肉痛。

 

 

さてさて、オーストラリアに到着してからやろうと決めていたひと通りのことは終わった訳なのですが。

重要書類の郵送に時間がどの位かかったかというと、、

 

銀行→口座開設して8日でカードが到着。

タックスファイルナンバー→申請して9日で到着。

 

てな感じでした〜

郵送先はいずれも、泊まっていた宿の住所。宿にいる間に届いてよかった!

 

 

テントからお家に移って、仕事も始まって(シーズンがまだなので、今週はまだ週3日ですが)、やっと生活が安定。

今日、ワーホリを始めて初めてのお給料が振り込まれていました(*^_^*)

10時間分もないので微々たるものですが、嬉しいー!

 

お給料は、週給制。

今週はまだ家賃も払えないくらいで、

来週から少しずつ貯金ができるかなという位。

基本的には家賃と食費、通信費、カフェ代、ジム代くらいしか使わないと思うので、支出は月に1,000ドルもかからなさそう。

タスマニアを出る頃には、どのくらい貯金できてるかな。