飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

暇な時は外に出るに限る

タスマニア27日目。

今日もお休み。

 

しっかりブランチを食べて。

f:id:togotamago:20191218140343j:image

全部は食べきれなかった💨

 

 

午前中はのんびり。

午後から気分転換で街へ。

 

空いた時間、英語の勉強になったらと

セカンドハンドのお店で本を購入。

f:id:togotamago:20191220070455j:image

"The world is full of divorced women"

.......笑

値札シールには$2とありますが、50¢と安かった〜

結構分厚いけど読み切れるかな?

 

 

この日は真夏日

暑くて暑くて、どこか涼しい場所に避難したくて、、

図書館に行ったり、お散歩したり。

ここは小さな街なのでお出かけ中、知り合いと会うこと会うこと。

 

 

川のそばで買った本を読んでいると、とあるご夫婦に話しかけられてお喋り。

オランダ人の旦那さんと、シンガポール人の奥さん。

私がReidで働いていると言うと、奥さんのジェニファーさんは数年前までReidで11年働いていたようで、スーパーバイザーをやっていたのだとか、、!

チェリーの会社はたくさんあるけれど、ReidがNo.1よとおっしゃってました。

 

英語上手いねとも褒めてもらって嬉しや(^.^)

やっぱり外に出ると出会いがあったりするので、暇な時はお家にこもらないで外に出るもんだな。

 

 

そして夕方、約束していた友達と川のそばでマテ茶を飲んでリラックス。

芝生の上に座っていると、次々とアヒルがやってきます。

f:id:togotamago:20191220075107j:image

気付いたらアヒルたちに囲まれていたり(^.^)

なんて平和なんや、、

 

 

なんだかんだ友達とは川辺で5時間くらいずっとお喋りして、、宿に戻ったのは夜遅く。

次の日は朝からお仕事です。

 

 

この二日間のお休みでは、オーストラリアに来て初めて"退屈"を感じました。

ふと時間ができて、

「あれ、何しよう?」って。

 

それまでは毎日何かしらあって、時間ができたら

「やった〜休める〜!!」

とのんびりを満喫していました。

 

もうすぐ来て1ヶ月になるので、まぁそう感じる時期なのかな。

これからワーホリ中、たぶんそんな時間はずっとあるんだろうな。

 

旅する時は、沈没しない限りは基本動いているので、その点異国での生活が日常になるワーホリは全然違うなぁと感じました。

学生時代、カナダの語学学校に通っていた時もそんな感じだったかも。

 

場所がどこであれ、そこで生活している限りは非日常も"日常"になります。

まぁ、スーパーに行けば知らない食べ物で溢れているし、喋る言語は英語だし、所々で文化の違いは多々感じられるので非日常で溢れていることも事実なのですが、、。

 

貴重なオーストラリアでの時間。

一瞬一瞬を大切にしていけたらなと思います。