飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

お家が決まった❤︎そろそろ落ち着ける時がきそう

f:id:togotamago:20191204180135j:image

タスマニア13日目。

今日は仕事がお休みなので、朝はゆっくり。

ゆっくり起きて、ごはん食べて。

洗濯も少しして、、、

 

昨日から本気で始めた、物件探し。

昨日今日とインスペクション(下見)に行ったのですが、今日訪れたお家に移ることに。

立地もよくて、お家もかわいらしくて、住んでるおじいちゃんも良い人そうで。

行ってすぐ、「ここに移りたい!」と思って、来週から移ることになりました♪

楽しみや〜〜!

 

 

今日はカフェにも行きました❤︎

中心地に行く時にいつも通るから気になっていた「Huon Valley Bakery Cafe」

注文したのは、Flat White&Cherry Cake。

f:id:togotamago:20191204180130j:image

 

Flat Whiteは前も書いたと思いますが、カフェラテとカプチーノの間のようなコーヒーで、オーストラリアとニュージーランドで飲まれているみたいです。

 

このコーヒーと一緒に頂いたチェリーのケーキが、めちゃくちゃ美味しくて感動。
見た目はめっちゃ甘そうやけど食べるとそうでもなく、アーモンドパウダーが使われていて独特の風味としっとり感でした。

久々にケーキ食べて「おぉ!」と思ったかも。

リピートしたいケーキです。

 

 

夕ごはんは、リトルデビルバックパッカーズの隣にあるピザ屋さんのピザ。
f:id:togotamago:20191204180127j:image

シェアしたので半分で6ドル。

思ってたよりペロリと食べられました。

 

 

今日見たかわいいお花。

f:id:togotamago:20191204180135j:image

小さなお花がたくさん、、❤︎

 

今日は銀行のカードがやっと届いて、お家も決まって。

あとは働きつつ、タスマニア生活を楽しむのみや〜

お家に移ったら、もう夜凍えなくてもいいし!

心配してくれた方々、私はもう大丈夫です〜

\(^o^)/

 

 

オーストラリアに来て以来、何かと毎日色々と手続きしたり、調べ物したり、必要なものを買ったり、情報集めに動き回ったりしていたのですが、ようやくそろそろ落ち着ける時がきそうです。

 

とりあえず、来週お家に移るのがほんと楽しみです❤︎