飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

想像以上、、!ホバートにあるMt.ウェリントンからの眺めに感動

f:id:togotamago:20191209201910j:image

タスマニア17日目。

何もないのに朝5時半くらいにパチリと目が覚めて。

シャワーなり洗濯なり朝ごはんなりを済ませて、、幸せの二度寝

 

前日にすごくつかれたからかじっとしていたくて、お昼前までテントでゴロゴロしてました。

 

今日はのんびりデーかなぁと思っていたところ、前にこの宿に泊まっていてシェアハウスに移ったSuuさんの声が。

宿に顔出しに来たみたい。

もう会えないだろうと思ってたから、嬉しかったー!

 

久しぶりに、すごく天気の良い日。

"今日Mt.ウェリントン登ったらきれいやろな〜"

 

という話になり、行くことに!

ちなみにMt.ウェリントンとは、ホバートの街並みが一望できる山。

車に乗って、いざ出発です(^.^)

 

 

ここはMt.ウェリントンとは関係ないですが、宿のすぐ近く。

f:id:togotamago:20191209201840j:image

タスマニアは自然の宝庫だな。

 

 

黄色のお花が綺麗に咲き誇っていました。
f:id:togotamago:20191209203800j:image

 

 

宿を出発して45分くらい、、

来ました、Mt.ウェリントンの頂上!
f:id:togotamago:20191209201907j:image

圧巻の眺めに、もう感動!

写真で美しさを伝えきれないのがくやしいです(>_<)

 


立ってみたり
f:id:togotamago:20191209201910j:image

 

 

座ってみたり、、

f:id:togotamago:20191209201831j:image

 

 

生えている高山植物も面白かったです。
f:id:togotamago:20191209201825j:image

 

 

なんとも独特の世界。
f:id:togotamago:20191209201914j:image

 

 

倒れている木。
f:id:togotamago:20191209201926j:image

 

 

この赤いのはお花なのかな?

f:id:togotamago:20191209203824j:image

 

 

ペイントされたみたいなカラフルな石がたくさん転がっていました。
f:id:togotamago:20191209203820j:image

 

 

もうー想像以上で感動。

本当に来れてよかったと、心から思いました。

ここは全力でお勧めできます!

 

 

大満足だったMt.ウェリントン

その後は色々とお店をまわったり

引っ越し先のお家に鍵をもらいに行ったり

前に見学しに行ったジムへ行ったり(閉まっていたけどお散歩になってリフレッシュ!)。

 

充実した、あっという間の一日でした。

夜はいつもより遅くまでお喋り。

 

この日は最後のテント泊、最後のリトルデビルバックパッカーズ。

何だか少し、寂しいような。