飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

Iced Coffeeはやっぱ騙されるよな

f:id:togotamago:20191206094117j:image

タスマニア14日目。

 

今日は、6時起床。

仕事があるかどうか分からなかったので(連絡がなかったので)、念のために早起きをしました。

早起きして身支度を整えたものの、同じReidで働いてる人で起きてた人は、私ともう一人の女の子だけ。

 

やっぱ仕事ないかぁぁー

 

てことで、二度寝

 

お昼前までひたすら寝て、幸せでした( ´ ▽ ` )

 

起きたらブランチ。

f:id:togotamago:20191205215428j:image

バターチキンカレー、野菜オムレツ、コーン、アスパラガスにタルタルソース。

 

バターチキンカレーは、ハインツのシリーズで出来合いのもの。

これが、マイルドですっごく美味しいのです❤︎

野菜オムレツも美味しくできた〜

このワンプレートでお腹が膨れました(^.^)

 

 

ごはん後は、ちさとちゃんと、新しく来たじんくんと、街へお出かけ。

セカンドハンドショップに行って、

薬局に行って〜〜

 

5日連続のカフェにも行きました。
f:id:togotamago:20191205215423j:image

以前にも行ったBanjo's Bakery Cafe

今回頼んだのは、マキアート。

マキアートといえばスタバのキャラメルマキアートしか飲んだことなかったのですが、エスプレッソにミルクをほんの少し落としたものだということを初めて知りました。

ビターな味わい。

 

やっぱ、エスプレッソコーヒー好きやわぁ。

ドリップコーヒーはそんなに好きじゃないのだけど、エスプレッソコーヒーは大好き!

 

このカフェといえば、私がIced coffeeを頼んでびっくりしたお店。

と、私の前に注文したじんくんの注文はIced coffee

絶対、思ってるドリンクと違うやつー!

 

出てきたドリンクを見たじんくんは、、

「経験になりました」と。笑

冷たくてブラックのアイスコーヒーが飲みたかったらしいのですが、オーストラリアでアイスコーヒーといえば、アイスクリームとホイップが入ったデザートドリンク。

そのギャップよ、、

絶対、騙される人多いやろな〜!

 

私がIced coffeeを羨ましがっていたら、マキアートと交換してくれました。笑

Iced coffeeはやっぱり甘くて美味しい❤︎

 

 

カフェではいっぱいお喋り。

静岡の話、サーフィンの話、筋トレの話、、色々聞いて面白かった〜!

 

カフェの後は、前から気になっていたトレーニングセンターを見に行くことに。

中を案内してもらいました〜

日本に比べると全然高くないし、筋肉つけたいと思っているので、いいなぁと思いました。

ちょっと考えよう。

 

 

帰りにスーパーで材料を買ったら、帰ってカレー作り。
f:id:togotamago:20191205215433j:image

 

お腹空いてなかったけど、食べたら美味しくて普通にしっかり食べました。

他にも、南米のみんなから赤ワインや手作りピザをもらったり、、

ここの宿では毎日何かしら食べ物もらってるかも。

 

夜は太鼓を教えてもらったり、

ローズマリーを摘みにいったり、

お喋りしたり、、

お休みだけど、楽しい1日でした(*^_^*)

 

リトルデビルバックパッカーズでの生活ももうかれこれ10日が経ちますが、なんだかんだ毎日楽しいです。

ここでの生活も、あと3日や〜