飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

降り止まない雨と、初めてのアップルサイダー

f:id:togotamago:20191206232347j:image

タスマニア15日目。

早いもので半月が経ちました。

この半月、毎日濃かったなぁ〜

 

 

今日は朝から相変わらずの、雨雨雨。

f:id:togotamago:20191206155607j:image

 

少しおさまったタイミングで身支度を整えて、ごはん。

今日のごはんは、野菜オムレツ、ソーセージ、コーン、ツナマヨレタス。

f:id:togotamago:20191206155612j:image

これに、薄いトーストを3枚。

元々トースト1枚のつもりが、足りなくて"もう1枚" "もう1枚"と結局3枚。笑

こっちのトーストは1枚1枚がすごく薄いから、3枚位がちょうどいいかも。

 

 

外は雨が降り止まないので、久々にのんびりお絵描き♪
f:id:togotamago:20191206155617j:image

雨が降っていてのんびりすると決めた日は、なんだか描きたくなるんだよなぁ。

 

 

それからは、お喋り〜

お喋りしてたら、一緒に話してたオランダ人の男の子が誘われたついで?で、

アップルサイダーを飲むに行くことに。

車でWillie Smith's Apple Shedというところへ連れていってもらいました♪

 

 

到着した頃には、既にテーブルに10人位の人が。
f:id:togotamago:20191206225901j:image

 

 

私が頼んだのは、アップルサイダーの飲み比べセット。
f:id:togotamago:20191206225852j:image

 

一番左のサイダーがお酒強めの味、

右の方が甘くて飲みやすい味でした。

アップルサイダー、タスマニア名物と聞いてずっと飲みたかったので、飲めて嬉しかったです(*^_^*)

 

前ではギター弾き語りの生演奏。

窓の外には緑が広がっていて、、、

素敵な空間でした。

 

 

店内の奥には、たくさんのりんごたちが展示されてました❤︎

f:id:togotamago:20191206225856j:image

近くで確かめてみると、全て本物のりんご!

一つひとつのりんごに名前がついてました。笑

 

 

初めてのアップルサイダーとお喋りを満喫した夜。

宿に帰ってからは、ちょっとお喋りしてシャワーを浴びて、、

 

寝る前にメキシコ出身の彼からサルサのステップを教えてもらって、一緒に踊りました♪

中米に行った時にサルサは少しだけ踊ったことがあって、8年ぶりくらい!

サルサ、難しいけど楽しい〜(*^_^*)

 

 

なんだかんだ、今日も楽しい一日であった!

今日はあいにく一日中雨でしたが、明日はあまり降らないといいな。