飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

Happy Friday Night

f:id:togotamago:20191215091851j:image

タスマニア22日目。

今日も仕事はお休み。

 

朝9時くらいに起きて、朝ごはんなり身支度なり、、

午前中はお家でゆっくり。

引越しして以来、お家で過ごす時間が幸せすぎる❤︎

 

そして今日は、My Place Cafeというカフェへ。

f:id:togotamago:20191213123256j:image

スーパーWoolworthsの隣にあるカフェです。

 

 

今日飲んだのは、カプチーノ

f:id:togotamago:20191213122329j:image

オーストラリアに来て以来、いつもコーヒーを飲む度美味しさに感動していたのですが、今日はなんかしなかったなぁ。

ここのカフェは、リピートはないかなぁ。

 

 

でもこれにて、

Huonvilleの街中にあるカフェは全て制覇〜

小さな街なので、私が知ってる限りは以下の5つしかないのですが⭐︎

 

  • Banjo's Bakery Cafe
  • DS Coffee House Cafe
  • The Local
  • Huon Valley Bakery Cafe
  • My place Cafe

 

今日行ったカフェ以外、全て気に入ったので気分に合わせて行きたいと思います♪

 

 

カフェの後は、ジムへ。

ジムに興味があるというまなみちゃんと待ち合わせて一緒に見学、

その後、別れて私は運動。

有酸素運動45分+筋トレを45分くらいやったかな?

 

マシンの使い方を教えてもらいたくてカウンターで聞いたら、めんどくさそうな顔でそれは無理だ的なことを言われたので、

「マシンを使いたくてこのジムに入ったのに、マシンの使い方を教えてくれないってどういうこと!?」

と少し怒りましたo(`ω´ )o

ちょうどそのタイミングで通りがかった別のスタッフらしき男の人が教えてくれることになりましたが。

 

彼らが言っていることが速すぎて聞き取れず、くやしくて、もやもや、、

 

ひと通りエクササイズを終えて、

スーパーで少し買い物をして、

トボトボとお家に帰って。

 

 

自分の中途半端な英語力を上げたくて、

今年はTOEICやら英検やらの勉強を頑張ったり(目標にしていたTOEIC900点以上、英検準一級合格は達成!)、

洋画ドラマを見たり、

英語を使う機会をつくろうとホテルの仕事をしたりとしてきましたが、

ネイティブのはやい会話は聞き取れないことも多く、くやしい思いをすることも多いです。

オーストラリア英語は独特で、慣れるのに時間がかかりそうな気がします。

 

 

そんなこんなで自分の英語力のなさに落ち込むと同時に、

お家に移ってから人と話す機会も減って、なんだか急にさみしくなったり。

お家最高だし、本当に移って良かったと思っているのですが、人との交流が減ったのはさみしいな。

はぁー

一年後の英語力、どの位上がっているかな、、

 

 

もやもやした気持ちでお家に帰ったのですが、今日は金曜日の夜。

金曜日の夜は、お家に住むおじいちゃんが焚き木をしながら飲む日だと聞いていました。

外に出てみると、もう焚き木は始まっていました。

f:id:togotamago:20191213215846j:image

 

「おじいちゃんも写真に入る?」

と聞いたら、

「いやいいよ。僕はフォトジェニックな人間じゃないから。あっはっは!」

て終始こんなかんじ(^∇^)

 

冗談をよく言うおじいちゃんで、話しているとたくさん笑わせてもらえるので楽しいです。

ここ数日、そんなに笑っていないなぁと思っていましたが、今夜はたくさん大笑いしたー!!

 

 

おじいちゃんが残していた、ベーコンとフルーツ串。

f:id:togotamago:20191213215835j:image

分けてくれました〜

お腹空いてたし、美味しかった!

チョコレートも少し頂きました❤︎

 

 

薪を割るおじいちゃん。
f:id:togotamago:20191213215838j:image

薪を割るのを見たのは、生まれて初めてかも。

子どもの頃にグリム童話か何かの絵本で見たことはありますが、実際に見るのは初めてで、、嬉しかったです!

おじいちゃんが子どもの頃の仕事だったらしいです。

今度、やらせてもらおう♪

 


薪を追加すると、炎はより高く燃え上がります。
f:id:togotamago:20191213215827j:image

 

 

 

そのうち、満月が見え隠れ。
f:id:togotamago:20191213215843j:image

写真だと伝わらないですが、これが本当に綺麗で、、

おじいちゃん

「これが、都会の人間が見逃してるものさ」

 

おじいちゃんとお話していると楽しくて、もやもやした気持ちがすっかり晴れました。

今は、幸せな気持ちでいっぱい。

ありがとう、おじいちゃん。

 

 

て、おじいちゃんおじいちゃんて書いてるけど、今日年齢を聞いたら51歳でしたヽ(;▽;)

推測してみてと言われて68歳と答えてしまったー、、

おじいちゃん、ショックを受けて

「ヒゲを剃る」と言っていたヽ(;▽;)ノ

こんなに推測が外れるのは初めて、、

もう二度と、年齢推測なんてしたくない!笑

 

 

ちなみに私は20~22歳と思われていたみたい。笑

なんかすみません(^^;)

 

 

そんなこんなで、素敵な夜でした。

来週の金曜日も楽しみやなぁ。

来週の金曜日には、
お酒とマシュマロを買って備えよう❤︎