飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

タスマニアの南端にある村Cockle Creekへキャンプに行ってきました

タスマニア30日~32日目。

f:id:togotamago:20191223213856j:image

 

お家のオーナーのおじちゃんと、一緒に住んでるちさとちゃんとcockle creekという場所まで、2泊3日のキャンプに行ってきました。

キャンプ中はネットに接続できなかったので、3日間まとめての投稿です。

 

 

出発の朝、トレイラーを繋げた車で出発〜

f:id:togotamago:20191223140736j:image

 

 

キャンプ場はHuonvilleから3時間ほど行った場所。

Cockle Creekという、タスマニア最南にある村です。

 

途中、寄り道もしながら、、お昼にキャンプ場に到着。

着いたら、おじちゃんが手際良くテントを張ってくれました。
f:id:togotamago:20191223140644j:image

こういうの、ササーッとやってくれる人がいたら大きいよなぁ、、

 

 

キャンプ場は海のそば。

少し離れると、こんな綺麗なビーチが。f:id:togotamago:20191223140758j:image

透明度、高い!

 

 

水に触れてみましたが、冷たかったー
f:id:togotamago:20191223140657j:image

 

 

お魚もたくさん見えました。
f:id:togotamago:20191223140811j:image

 

 

カモメたちも。
f:id:togotamago:20191223140705j:image

 

 

カモメの足跡かな?
f:id:togotamago:20191223140821j:image

 

 

生まれて初めて、黒鳥も見ました。

f:id:togotamago:20191223142856j:image

 

 

黒鳥って物語のなかの生き物だと思ってました。
f:id:togotamago:20191223142851j:image

 

 

ごはんはおじちゃんが作ってくれました。

これは、カンガルー肉。
f:id:togotamago:20191223140654j:image

 

 

カンガルー肉はオーストラリアに来て初めて食べましたが、普通に美味しいです。
f:id:togotamago:20191223144032j:image

もっと癖があって硬いのかと思ってた!

 

 

これは、串にベーコン、パイン、プルーンをさしたケバブ
f:id:togotamago:20191223140802j:image

前にもおじちゃんに分けてもらったもの♪

 

 

これはスーパーで見つけた、炙る用マシュマロ。

f:id:togotamago:20191223140708j:image

 

 

外さっくり、中とろりの焼きマシュマロは最高、、❤︎
f:id:togotamago:20191223140636j:image

カフェオレと合わせて食べるのが好きでした。

 

 

朝は目玉焼きを焼いて、、

f:id:togotamago:20191223140724j:image

 

 

ベーコンとトマトソースと一緒に挟んだサンドウィッチ!
f:id:togotamago:20191223140752j:image

 

 

お昼、ソーセージを焼いてホットドッグ。
f:id:togotamago:20191223140632j:image

 

 

これは、マトンバードという海の鳥。f:id:togotamago:20191223140755j:image

アボリジニが取って食べるお肉で、幻の食材と呼ばれているそう。

写真のでもう良い焼け具合のように思えますが、、

これはウェルダンにして食べるのがいいんだよ by おじちゃん。

 

しっかり1時間半くらい?

火を通したら出来上がり〜

f:id:togotamago:20191223144817j:image

鳥なのに、お魚のような味で不思議!

羊肉のような風味と言われているそうですが、私は一口たべて「魚みたい!」と思いました。

焼き魚のようで美味しかったです♪

 

 

これは、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく炒め。
f:id:togotamago:20191223140701j:image


f:id:togotamago:20191223140728j:image

ごはんは基本、シンプルなもの。

自然のなかで食べるごはんは美味しかったです♪

 

 

キャンプ場では基本、ゆっくり火を囲んで過ごしてました。

 

 

観光で行った場所といえば、

"Hastings Cave"という洞窟。

f:id:togotamago:20191223142520j:image

一日に何度か洞窟ツアーが催行されています。

 

 

写真では伝えられませんが、洞窟はすごく広くて、中がライトで照らされていて、幻想的でした。
f:id:togotamago:20191223140833j:image

 

 

洞窟のなかはひんやり。

年中9℃だそうです。
f:id:togotamago:20191223142404j:image

 

 

自然がつくり上げたものってすごいなぁ。
f:id:togotamago:20191223140830j:image

 

 

鍾乳石って落ちることないのかな?
f:id:togotamago:20191223140641j:image

 

 

カットされたやつ、ツルツルでした。f:id:togotamago:20191223140825j:image

 

45分の洞窟ツアー、なかなかに面白かったです。

生き物は特にいませんでしたが、洞窟の広さと異世界っぷりに圧倒されました。

 

入りませんでしたが、洞窟の近くでは温水が湧き出てて、温水プールもありました。

f:id:togotamago:20191224114653j:image

 

 

夜は、二日連続でワラビー観察。

21時くらいになったら、ワラビーが森から出てくるのです。

 

こっちを見るワラビー、かわいい❤︎

f:id:togotamago:20191223143058j:image

 

 

こんなワラビーが、キャンプ場周辺に20匹くらい。
f:id:togotamago:20191223143053j:image

ピョンピョンとジャンプして移動するのですが、その音が結構大きくて響きます。

今までワラビーの死体しか見たことがなかったから、初ワラビー!

念願の、、で嬉しかったです(*^_^*)

 

 

 

2泊3日のキャンプ。

波音と鳥のさえずりをバッグミュージックに、電波も通じない場所で、、

自然のなかでのんびりリラックスできました。

トレイラーのテントは全然寒くなくて、ぬくぬくと眠ることができました( ´ ▽ ` )

 

 

年に何度もキャンプをするというおじちゃん、

「街にいたらあれをしないと、これをしないと、と思うけれど、自然のなかに身を置くと何もすることがなくなるから、そんなことを忘れられる」

と。

 

ほんとそう。

何もない場所に身を置いて、シンプルなごはんを食べて、のんびりして、、

キャンプっていいもんや〜

連れていってくれたおじさんに感謝です!