飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

健康って大事

タスマニア52日目。

f:id:togotamago:20200114171643j:image

 

体調を崩していたため、毎日更新すると決めていたブログの更新が止まってしまいました。

4日分、、、

まぁ、その間はほぼ仕事をしていただけだしいいや!

 

 

明日で仕事は6連勤、今のところ毎日フルタイム勤務。

ついに、本格的にチェリーシーズンに入りました!!

 

相変わらず、毎日音楽を聴きながらひたすら箱を作っています。

 

朝から仕事で終わったらごはん食べてお弁当作って家事して、、ていう毎日。

正直そんな書くこともないので、お弁当日記でも(記録)。

 

 

10日のお弁当。

牡蠣、バターコーンライス、野菜。

f:id:togotamago:20200113190510j:image

つかれてたので、超簡単弁当。牡蠣は缶詰のものです。

 

 

11日のお弁当。

チキンのローズマリー焼き、ゆで卵、野菜、バターコーンライス。
f:id:togotamago:20200113190518j:image

漬け込んでいたのを前夜にオーブンで焼いたチキン、美味しかった♪

ローズマリーは近所に生えているのをとって使いました。

 

 

12日のお弁当。

チキンのローズマリー焼き、ゆで卵、野菜、ケチャップライス。
f:id:togotamago:20200113190529j:image

11日とほぼ一緒。笑

違いは、コーンライスにケチャップを加えたことくらい。

 

 


13日のお弁当。

ツナトマトチーズクリームパスタ。
f:id:togotamago:20200113190523j:image

いつも夜に準備するのですが、前の日の夜はつかれて寝ちゃったので、朝にパパッとパスタ。

 

 

そして、今日のごはん。

食べたくて帰ったら作ると決めていた野菜オムレツ。
f:id:togotamago:20200113190507j:image

 

 

と、和風ポークステーキ。
f:id:togotamago:20200113190514j:image

半分はお弁当に、、美味しかったー!

毎日、ごはんが一日の大きな楽しみです。

 

 

ブログをお休みしていた間、オーストラリアで初めて体調を崩してふらふらになって、それでか気力もなくなっていました。。

でもすっかり回復して元気になって、当たり前ですが改めて健康であることって大きい!と実感。

 

仕事でつかれて最近はワークアウトできてないのですが(仕事でしてる感じ)、できるだけ栄養バランス考えて食べて、よく寝ることを心がけています。

 

 

 

ここで、ここ数日の仕事中に印象的だったこと!

同じ机で働いていた中国人の男の子が、箱作りに疲れて険しい顔をしていたので

 

 

「I know,it's hard、、」

 

 

と言ったら男の子、険しい顔して

 

 

「Life is Hard」

 

 

和訳 : 人生って厳しいね。

 

 

、、、(^_^;)

 

 

これを聞いて、

ついこの間、ホバートヒッチハイクに乗せてくれたおじさんが

 

「Life is Easy for me!!」

 

 

と笑顔で言っていたのを思い出しました。

なんだこの差は、、、

まぁ、男の子も半分冗談で言っていたのだとは思うのですが(^.^)

 

 

そんなこんなで、、

ちょっと体調を崩してしまいましたが、もうそんなことがありませんよう。

チェリーシーズン頑張って働くぞー!!