飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ランチタイムはお昼寝タイム

タスマニア53日目。

f:id:togotamago:20200115170049j:image

 

 

今日も7時半からReidで仕事。

今日で7連勤!

 

いつも朝休憩が15分、お昼休憩が30分、そしておやつ時の休憩が15分とあるのですが、最近は朝休憩の時間にお弁当を食べて、お昼休憩の時間にお昼寝をしています。

朝休憩は短いので、食べ切れなかったらお昼休憩の時間に残りを食べてお昼寝、、

 

 

 

今日のお弁当は、バターチキンカレーでした。

f:id:togotamago:20200115170055j:image

 

チーズ、ブロッコリーミニトマトをのせて、、、あとコーン入り。

カレーの下は、ごはんでなくクスクス(モロッコの主食・米状のパスタ)。

クスクス、好きだわぁ。

 

 

 

そしてランチタイム、木の下でお昼寝。

f:id:togotamago:20200115170049j:image

 

ずっと室内で働いているので、外に出て自然のなかに身をおくと癒されます。

芝生の上に横たわって目をつぶるだけでも、全然違います。

 

 

ちなみに、おやつ時の休憩はカフェオレ飲んでぼーっと。

自分なりの休憩時間の過ごし方が決まってきて、いい感じ。

 

 

 

おやつ時の休憩時、外に出たらなんだかあやしい空模様。
f:id:togotamago:20200115170039j:image

 

 

曇ってるなぁ、

山に霧がかかっているなぁ、

 

 

と思いつつ、カフェオレ飲んで外でぼーっとしてたら、、

 

 

 

 

ポツッ。

 

 

 

 

久しぶりの雨やー!

 

 

最近ずっと晴れの日が続いていたので、雨が降るのは久しぶり。

久しぶりの雨に、なんだか嬉しい気持ち。

 

タスマニアに来たばかりの頃は毎日雨続きでうんざりしていたのだけど、たまに降るといいもんだなぁ。

近くにいたフランス人のミミと嬉しいね、って話して。

 

そのうち雨は強くなり、雷もゴロゴロと。。

帰る頃には止んでいたので、スコールみたいでした。

 

 

 

今日は途中からずっと、楽なシール貼りの仕事を任せられたので、仕事終わりもまだ元気。

 

帰ってごはんとお弁当作って食べて、家事して。

今日は、豚肉のトマト煮込み。

玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、トマトで煮込んだ豚肉。ローズマリーで香り付けして、チーズ溶かして、、

久しぶりの煮込み料理、美味しかった(*^_^*)

 

 

 

食後に、チェリー。

双子のチェリー、発見。
f:id:togotamago:20200115170043j:image

 

種もちゃんと2個入ってます❤︎

毎日あまーいチェリーが食べ放題。

今のうちにいっぱい食べておこう(*^_^*)