飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

38度の猛暑と豪雨

タスマニア39日目。

 

今日は7時半から仕事。

朝、山に霧がかかっていて幻想的で綺麗でした。

写真撮っておけばよかったな。

 

 

今日は朝からチェリーの箱作り。

ひたすら箱を作り続けるのですが、途中から腕がもー痛くて痛くて(>_<)

箱作りしてたら仕事が腕の筋トレになってるかも!

そしてやっぱり、1階のソーティングの仕事より2階の仕事の方が好きです。

 

 

今日は15時すぎまで仕事でした。

明日も仕事があるとのこと!

晦日やけどあるのかぁ〜ついにシーズン突入かな?

 

 

仕事から帰る直前、急に雷雨が、、

ここ最近では珍しく、変なお天気でした。

そして、めちゃくちゃ暑い!

気温をチェックしたら、なんと38度。

夏の平均最高気温が22度であるタスマニア

そんなタスマニアでも、こんなに上がることがあるのかぁ、、

おまけに雨が降ったお陰で湿度がすごい。

とてもじゃないけど、用もないのに外に出る気にはなりません(*_*)

 

 

仕事場からお家に帰ろうと同じお家に住む3人で歩いていると、

親切な男性(同じReidで働いてる方ですが、皆知らなかった!)が

「暑いでしょ!」と車に乗せてくれました❤︎

 

有り難や〜〜

こっちに来て初めて会った、ペルー出身の方。

他の国を旅していても、ペルーの人と会ったことなんてそうそうないので嬉しくなりました(^.^)

 

 

そういえば今日、タスマニアの北の方で山火事があったみたい。

暑さと乾燥からしょっちゅう山火事があるオーストラリア。

去年はここHuonvilleでも発生し、チェリーの仕事にも影響が出たみたいです(°_°)

今はシドニーがすごいことになってるし、山火事こわいなぁ。

 

 

家に帰ったら、昨日書けなかったブログを書いて、、その後は眠くてお昼寝。

3時間くらい、死んだように寝てました。

起きて、シャワー浴びてお弁当作って。

 

今日、おじちゃんが前釣ってきたというお魚を頂いたのでお弁当に入れました♪

f:id:togotamago:20191230201226j:image

Flathead=マゴチというお魚。

日本語でも知らんかった〜

あとは、チャーハン、カプレーゼ風のもの。

リトルデビルからお家に移ってからというもの、ゆっくり料理ができるのでごはんを作るのが楽しいです♪

 

、、と、作ってる間にもビックリするような豪雨が。

今は少しおさまったものの、雨は降り続けています。

ほんと、変な天気やなぁ。

まぁ、雨が降ると涼しくなるのでいいのですが(^.^)

朝には止んでるといいな。

 

 

ついに明日は大晦日

早いなぁ〜