飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

箱作りから再びチェリーソーティングへ

タスマニア60~62日目。

(3日分のブログがたまってしまったため、まとめてのブログ投稿となります)

 

 

休み明けの3日間は、Reidで仕事。

3日ともに、7時半〜16時半で勤務でした。

 

 

1日目の朝は、いつも通り箱を作っていたら1階で仕事するようにと指示があり、、そこから最後までソーティング。あまり暖かい格好を持ってきてなかったので、凍えながらのソーティングでした、、、

 

この日のお弁当は、ミーゴレン弁当。

写真は撮ってないのですが、ミーゴレン、久々に食べたらめっちゃ美味しくてハマりそう。野菜と炒めて上に目玉焼きをのせました⭐︎

お昼はいつも通り、木の下でお昼寝して。

 

 

帰ってごはん食べてお弁当作って、前日に作ったチョコレートブラウニーをカット。

f:id:togotamago:20200124173056j:image

少し味見してみたら、とっても美味しかったです(*^^*)

ブラウニーは昔一度だけ作ったことがあってその時作ったのはそんなだったのですが、今回のは成功〜嬉しいな。

 

 

 

そして2日目の朝。

箱を作っていると再び指示があり、1階へ。

そして帰り際、スーパーバイザーから

 

「あなたには明日から完全に1階に移ってもらうことになった」

 

と告げられました、、、ガーン。

2階は人が多すぎるとのことで、次の日から数名が1階に戻されることになったのです。2階の職場、気に入ってたのにな、、、ショックで軽く放心状態に。

 

いつも仕事が終わったらすぐ家に帰るのですが、この日はそれが出来ずに作ったブラウニーを食べてから帰ることに。

でも座っていると、友達何人かから話しかけてもらえて、お話できたのが嬉しかったです(^^)

 

 

夜は大雨。

音楽聴いて、少し絵を描いて、、

f:id:togotamago:20200124170539j:image

 

 

なんだか何もやる気がしなくて、お弁当も作らずに寝ました。

ちなみにこの日食べたお弁当は、オムライス⭐︎

f:id:togotamago:20200124171954j:image

玉ねぎ、ブロッコリー、ズッキーニ、コーン、トマト、チーズ入り。

卵がいい感じに半熟にできて美味しかった❤︎

 

 

 

そして3日目。

朝からソーティングでした。

気乗りしてなかったのですが、やってるうちにソーティングも案外悪くないかも?と思ってきて、気持ちは晴れやかになってきました♪

 

そして、次の日から4連休とのお知らせが!

f:id:togotamago:20200124170423j:image

このタイミングで、、、嬉しい〜!

ちょうど休みが欲しかったところなんですよ、わかってる!

 

 

ちなみにこの日のお弁当は、朝にパパッとつくったツナごはん弁当。

バターコーンごはんにスイートチリ味のツナ、チーズ、ゆで卵、マヨネーズ、野菜をのせた簡単弁当だったのですが、これが大当たり。めっちゃ簡単やのに、また作ろうと思える美味しさでした❤︎

 

 

この日は1日雨。

大雨のなか、帰りに友達とTASSALに直接アプライしに行きました。

が、オフィスには人がおらず、「オンラインでアプライして」とお断りされました(^_^;)

チェリーの後の仕事はどうなるかなぁ。

まだタスマニアにいるかなぁ。

 

 

この日はごはんを作る元気が出てきたので、野菜たっぷりオムレツ作って♪

f:id:togotamago:20200124172022j:image

 

 

おじちゃんとお話して、ずっと出してたクリスマスツリーを片付けることに。

f:id:togotamago:20200124171545j:image

日本だとクリスマスツリーはクリスマスの次の日には片付けてお正月の準備に入るかと思いますが、

クリスマスは本来、クリスマス当日から12日間続くみたい。

この12日間のことを12夜といって、欧米では1月6日まではクリスマスツリーを飾っておくのだとか。

知らなかったー!

それにしても片付けるの、大分過ぎてしまいましたが。笑

さよなら、クリスマスツリー。。

 

 

夜は家族と電話して、中国の友達とモロッコの友達とチャットして(^^)

次の日早起きしないでいいと思うと嬉しや。

 

 

まとめてババッと書きましたが、そんな3日間でした〜

 

この3日間で、箱作りの仕事からソーティングの仕事へ。

悲しいですが、割り切ってソーティングするしかない!

 

私が働いているShed2では何人かの人がソーティングの仕事に完全に戻ることになりましたが、

Shed1の方は、皆平等にというスーパーバイザーの考えで、箱作りの仕事をしている人全員が毎日入れ替わりで1階に行ってソーティングの仕事をしているそう。

こればっかりはスーパーバイザーの方針やからな〜。

 

ソーティングは寒いのですが、体力的には箱作りより断然楽です。そして、チェリーの仕事をしてる感、、、笑

最後の追い込みはチェリーを感じよう!!

 

 

何はともあれ、4日間のお休み満喫するぞーー!!