飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

おじちゃんありがと

タスマニア65日目。

 

今日から一泊二日、お家の皆で釣りに出かける予定だったのですが、ボートの調子がおかしいみたいで中止に。

出かける前に会う予定だった友達も都合がつかなくなり、会うのは中止に。

 

あら〜〜〜

でも今日はなんだかゆっくりしたい気分だったから、かえってよかったかも??

 

 

いっぱい寝て、身の回りの整理やら作り置きやらしました。

 

 

夕方、スーパーで買ったきゅうりをポリポリ食べていると、

「庭にあるのに!勝手にとっていいんだよ」

とおじちゃんに、採れたて野菜をもらいました♪

 

 

にんじん、きゅうり。

f:id:togotamago:20200127184021j:image

 

 

 

バタービーンズ。
f:id:togotamago:20200127184013j:image

これは、初めて見ました。バターとよく合うのだとか。

 

 

 

また、部屋にいると、

「たまご、そこにいるー?」

と捕まえた虫を見せてくれました。
f:id:togotamago:20200127184018j:image

クリスマスの時期に多く発生するという、

「クリスマスビートル」という虫。

とても綺麗な色をしていました。

 

 

おじちゃんに何て名前?と聞いたら、

「そうだな〜"ラッキー"!」って。笑

 

 

こうやって気軽に声をかけてくれるのは有難いです(^^)

 

 

夜は友達とちょっと散歩。

帰ってシャワー浴びておやすみ。