飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

平和なランニングロードを走って

タスマニア45日目。

 

今日も仕事はお休み。

朝はゆっくり寝て、、

なんだか体がスッキリしなかったので、いざランニングへ!

 

 

昨日走った時は大通りを走ったのですが、今日は大通りから外れてのどかな通りを。

 

 

おはよう、羊の皆さん。

f:id:togotamago:20200105114737j:image

 

 

 

木陰で寛ぎ中。気持ちよさそう♪
f:id:togotamago:20200105114725j:image

 

 

 

こんな川もあります。
f:id:togotamago:20200105114757j:image

 

 

 

反対側。
f:id:togotamago:20200105114741j:image

 

 

 

牧草ロールが転々と、、
f:id:togotamago:20200105114729j:image

 

 

 

これは回収してるのかな?
f:id:togotamago:20200105114733j:image

こうやって集めるのかぁ!面白い!

 

 

 

ちなみに、昨日走った時には綺麗な夕焼けが見えました。

f:id:togotamago:20200105114804j:image

空がピンクからオレンジに移り変わって、、

走りながら、うっとり。

 

 

 

昨日は夕食を少ししか食べなかったので、今日の朝にはぺこぺこ。

 

朝ごはんには、、

昨日打った手作りうどん!

 

前に買った小麦粉が結構あって、小麦粉で何か作りたいなと思って作ったのです。

おそばは昔、姉と体験で作ったことがあったのですが、うどんを作るのは今回が初めて(^.^)

 

 

茹でたての熱々麺に、生卵と麺つゆをかけて、、

f:id:togotamago:20200105141141j:image

 

 

混ぜて、、
f:id:togotamago:20200105141205j:image

釜玉うどんの完成〜!

 

 

お味はというと、、

ちゃんとうどんになっている(そりゃそうか)!美味しいー!

麺を切るのが難しくてまばらになってしまいましたが、次回に活かそう。

麺棒がなかったので、アルミホイルの芯を使いました⭐︎

 

自分で作る釜玉うどん、美味しかったです(*^_^*)

 

 

 

お昼ごはんに食べたのは、野菜オムレツ。

f:id:togotamago:20200105134353j:image

 

トマト、玉ねぎ、きゅうり、コーン、ブロッコリーの芯、チーズ、、野菜たっぷり。

そして、卵もたっぷり4個使用。

しっかり炒めたので野菜の甘みがよく出ていて、ケチャップいらずでした(*^_^*)

 

 

 

全部は食べきれなかったので、明日のお弁当に。

f:id:togotamago:20200105134356j:image

 

明日のお昼は野菜オムレツの残りと、ブロッコリー、アボガド醤油バターごはん。楽しみや〜(^.^)

食べるのって幸せ。

 

 

 

今日はおじちゃんも帰ってきて、先ほどお庭でお話しました♪

夕方からは友達と会う予定。

それまでお家でゆっくりしようっと。

 

あぁ、良い休日やぁ、、、( ´ ▽ ` )