飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

舞い降りてきた?

タスマニア66日目。

 

今日は4日ぶりの仕事、7時半〜16時半まででした。

一階でソーティングをしていたら、途中で二階の箱作りを手伝って欲しいと言われて上に上がり、、

休憩挟んで働いてたら、もう戻っていいと。

なんやー( ̄▽ ̄;)

1時間くらいだけのために、、行ったり来たり。

ソーティングの仕事に慣れてきたので、箱作りをするのはなんか変な感じでした。

 

 

今日のお弁当は、バターコーンライスに先日作ったミートソースをかけたもの。

f:id:togotamago:20200128180922j:image

ミートソースは、挽肉、トマト、玉ねぎ、マッシュルーム入り。ミートソース、久しぶりに作ったー!

グルテンを出来るだけ摂取しないようにしているので、パスタでなくライスです⭐︎

 

 

夜ごはんは、野菜たっぷりプレート。

f:id:togotamago:20200128180853j:image

これと別に、にんじんとバタービーンズのバターあえ、マッシュポテト、玉ねぎスープの残りも飲みました。

 

きゅうり、トマト、葉野菜、ブロッコリー、コーン、にんじん、バタービーンズ、じゃがいも、玉ねぎ、、、

うーん野菜よく食べたなぁ!

 

 

あと、おじちゃんに、ベニソン(鹿肉)をもらいました。おじちゃんのお兄さんが撃った鹿なんだとか!硬かったけれど美味しかったです。

 

 

 

今日は、前から気になっていたことが聞けました。

それは、おじちゃんがかける音楽で好きだなぁーと思っていたアーティスト。

 

その名も

"Angus and Julia Stone"

f:id:togotamago:20200128181827j:image

元々いいなと思っていたのですが、前に落ち込んでいた時にこのアルバムが大音量でかかっていて、心にしみたのです。

明日から仕事中に聴こう♪

 

 

 

夜、急に小雨が降ってきました。

すると窓の外を見たおじちゃん、

 

「植物にとっては十分じゃないね。まるで一杯のビールみたいだ。ハッハッハ!」

 

 

また、今日Reidでたくさんの人がコロナ予防のためマスクしてたよ、私も明日からしないと、と言うと

 

「マスクなんていらないよ。してたらキスしてもらえないじゃないか!ハッハッハ!」

 

 

あー楽し(^∇^)

おじちゃんの人柄、今まで周りの人を幸せにしてきたんだろうなぁ、と思います。

 

 

 

最後に、帰り道に見たお花。
f:id:togotamago:20200128180915j:image

このお花、こっちでよく見かけます。

かわいくて好き❤︎

 

 

今日、帰りに道を歩いてて、

 

タスマニアを出る時が来たかも!

 

と直感で思いました。

今の場所で仕事を探そうかと思っていたのですが、なんだか急に本土に行きたくなりました。

 

本土に行くならとりあえずはメルボルン、そして東海岸に上がっていくと思います。

 

あと、オーペア(現地のお家に泊まり込みで家事や子育ての手伝いをして、お小遣いをもらう制度)にプロフィールを載せていたら何件かオファーがきて、それも視野に入れていたり。

 

 

とりあえずチェリーシーズンが終わるまでは働くし、終わってから少し休憩して旅行もしたいと思っているのでまだ分かりませんが。

 

この一週間、二週間のうちに決めるつもり。

さてどうするかな。