飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

そんな日もあるさ

タスマニア67日目

 

いつも通り、Reidで7時半から仕事。

今日は通勤中、初めてごみが回収されているのを見ました。

 

オーストラリアでは、ごみ回収日の前日から歩道にゴミ箱が立ち並びます。

こんな感じに。

f:id:togotamago:20200131191408j:image

ゴミ箱を出しておいたら、ゴミ収集車がゴミを回収してくれるのです。

 

 

初めて見た時は「なんだこりゃ?」と思いました。

f:id:togotamago:20200131191743j:image

歩道に立ち並ぶゴミ箱たち。

そんなゴミ箱たちがどう回収されているのか、今まで知りませんでした。

そう、この日までは。。

 

 

 

この日の朝。

いつもの道を歩いていると、ゴミ箱のもとに大きなトラックがやってきて、、

f:id:togotamago:20200130201725j:image

 

 

 

ゴミ箱ごと持ち上げられたーー!!
f:id:togotamago:20200130201730j:image

なんじゃこりゃ〜〜!

 

 

 

ゴミが回収されたら、元の位置に戻されます。

f:id:togotamago:20200131192303j:image

 

 

なんだかゲームみたいで、見てるのが楽しかったです(^o^)

以上、オーストラリアのゴミ回収について、でした。笑

 

 

 

Reidでは相変わらずにソーティングをして、、

お昼ごはんは、前日に引き続きミートソースごはん。と、野菜オールスターズ。
f:id:togotamago:20200130204917j:image

にんじん、バタービーンズ、ブロッコリー、玉ねぎ、マッシュポテト、コーン、ミニトマト!と、半熟たまご。満たされる〜

 

 

 

帰り道、道端で死んでいた?ハチ、、
f:id:togotamago:20200130204922j:image

ぷくっと丸くて、まるでプーさんに出てくるハチみたい。

 

 

 

この日は不調デー。

色々とネガティブになってしまって、体も風邪気味になって、、

 

 

夜はモリモリ食べたくて、久しぶりに少しジャンキーなものを。

インスタント麺のミーゴレンを2袋も食べてしまいました。

(写真のは1袋分。このあとおかわり)

f:id:togotamago:20200130200829j:image

でも、野菜はちゃんと食べたぞう。

葉野菜、玉ねぎ、コーン、ミニトマト入り+半熟たまご。これと別に、にんじんとバタービーンズのバター添えも。

いっぱい食べてお腹を満たして、シャワー浴びて。

 

 

 

夜にこっちで出会った友達と連絡を取り合っていたのですが、

「何かできることがあったら言ってね、ここにいるから」

と優しい言葉( ; ; )

 

 

先日も、北海道で出会った別の友達が

「辛い時、24時間いつでも電話でもメールでもしてね!話したくなったら飛んでいくからね!」

と温かいメッセージをくれて、、

そんな友達がいることに感謝です。有難いなぁ。

 

 

明日仕事行けるかなぁ、明日には体調良くなってるといいなぁ、と願いつつ。。

ずっと取っておいた蒸気のアイマスクをして(最後の1枚)、おやすみ。