飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

久々のテント泊!

タスマニア84日目。

 

この日は10時過ぎに家を出発。

おじちゃんのお友達が持っている敷地(家は別の場所にあり、家ではありません)に泊まりに行きました。

おじちゃんは毎週土曜、お友達の場所に泊まりに行ってるそう。

 

今回は天候的に大丈夫そうであれば釣りに行くとのことで、私も連れて行ってもらいました♪

車で30分位行った場所です。

 

 

元旦に一度来たことのある、倉庫的なところ。

f:id:togotamago:20200216184046j:image

 

 

ここにテントを張って。
f:id:togotamago:20200216184015j:image

 

 

久々のテントやぁ〜
f:id:togotamago:20200216190526j:image

 

 

お昼ごはんには、おじちゃんがいつも行く時に買うというミートパイを買ってくれました。
f:id:togotamago:20200216184050j:image

 

 

私はビーフ&マッシュルームを選びましたが、中には具がぎっしり。
f:id:togotamago:20200216183936j:image

こんなぎっしり詰まったパイ初めて!

一度に食べ切れませんでしたが、ボリューム満点で美味しかったです。

 

 

ここが、おじちゃんのお友達ティムの敷地。
f:id:togotamago:20200216183940j:image

 

 

自然のなか、鳥や牛の鳴き声が響き渡るいいところ〜
f:id:togotamago:20200216183931j:image

 

 

朝は曇りでしたが、午後にはすっかり晴れました。
f:id:togotamago:20200216184011j:image

 

 

ここは、トイレも何もない場所。

おじちゃんがショベルで、、
f:id:togotamago:20200216184027j:image

 

 

私のトイレ(穴)を作ってくれました。笑
f:id:togotamago:20200216184033j:image

原始的!でも、こういうのは過去に経験があるので大丈夫。

(モロッコサハラ砂漠では岩の影で、ケニアのサバンナでは茂みに隠れて、、)

 

 

そのうち眠くなってきて、、

3時間位テントのなかでお昼寝。

寝過ぎてびっくりされました💨

 

 

起きたらおじちゃんが焚き木の前でビールを飲んでいたので、私もワインを。
f:id:togotamago:20200216184059j:image

あんまり美味しくなかったけれど(´ー`)

 

 

夜ごはんは、焚き木の火で作ったポテト&ガーリック&玉ねぎ。

f:id:togotamago:20200216184022j:image

かりかりで美味しかった!

 

 

暗くなってくると、ワラビーにカンガルーがそこら中に出始めました。

ピョンピョン跳ねているのがかわいかった❤︎

 

 

焚き木は、夕方から夜までもずっとおこし続けて。

炎、落ち着くわぁ、、

f:id:togotamago:20200216184812j:image

 

 

結局、寝たのは23時位。

久々のテント泊でしたが、室内だし寒くなかったので熟睡できました🌙