飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

明日からお休み

タスマニア69日目。

 

いつも通り、7時半からReidで仕事。

前日寝るのがいつもより遅かったので(11時すぎ)、朝眠かったです。

ソーティングはチェリーが多くてしんどかったー(*_*)

 

 

お弁当は、親子丼。

f:id:togotamago:20200131201214j:image

なんか久しぶりに日本食作った気がする。優しい味で、幸せでした❤︎

 

 

この日は、40度超えの猛暑。

朝は涼しかったのですが、日がのぼるとどんどん気温が上がり、帰る頃にはめちゃくちゃ暑かったです。

ほんとはもっと前の時間が暑かったらしいのですが、職場が冷蔵庫みたいに寒いところ(9度とかだったかな)なので、休憩中に外に出ても分からなかったです(^_^;)

 

 

帰って定番のサラダを食べて

f:id:togotamago:20200131200706j:image

 

 

夕食後、室内にいるのが暑すぎて、外へ避難。

すると、お庭ではおじちゃんが上半身裸でビールを飲んでいました(^.^)

 

私はジンジャーティを飲んでいたのですが、

「その中にはウォッカが入ってるのかい?アッハッハ」

て。笑

 

 

おじちゃんと色んな話をしていると、自分の単語力、リスニング力、スピーキング力はまだまだだなぁと毎度実感させられます。一番は単語力かなぁ、、

単語の意味と発音さえ知ってれば、速くて聞き取れなくてもゆっくり喋ってもらえさえすれば分かるからなぁ。

 

 

話しているとそのうち、ポツリポツリと雨が。

f:id:togotamago:20200131201008j:image

一日のうちに四季があるといわれているタスマニア。相変わらず天気はコロコロと変わります。

少し雨が降って、少し涼しくなりました。

 

 

今日は、仕事でヘトヘトになりましたが、仕事のあとは幸せを実感できる余裕があって良かったです。

これから先の人生どこで働くにしても、毎日その日の出来事や感じたことを自分の中で消化して、幸せを実感できるような、余裕がある働き方がしたいなぁ、、

学生時代から強く思っていることだけど。

 

 

 

明日から二日間のお休み。

残念がってる人が多かったけれど、私は相変わらずに嬉しや(*^_^*)