飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

朝からかつ丼

タスマニア生活75日目。

 

ニート2日目、今日は朝7時に起床。

んで朝一で、、

 

とんかつを作りました。

f:id:togotamago:20200206210155j:image

一人暮らしをしていた時でも揚げ物はしなかったので、とんかつを作ったのは今回が初めて。

オーストラリアで作るなんてなぁ〜!

元はハンバーグを作ろうと思って買ったパン粉ですが、ふと"パン粉があったらとんかつ作れるやん!"と思い立って豚肉を買って。

 

 

そしてそのとんかつを、かつ丼に。
f:id:togotamago:20200206211929j:image

上手く半熟にはできませんでしたが、大好きなかつ丼ができて嬉しや。。

 

 

ついでに茄子かつも!
f:id:togotamago:20200206210200j:image

がっつり朝ごはんの出来上がり。

ここを出る前に残ってる食料消費しないと、と思って急ピッチで。笑

 

 

朝から食べるものの、3分の1位でお腹いっぱいになりました💨

残りは全部、お昼ごはんに!

とんかつは普通に美味しかったのですが、あまり柔らかくジューシーに揚げられなくて残念。揚げすぎたかなぁ?

なすかつはいい感じにできました♪

 

 

それからは、のんびり。

お昼寝して川辺にお散歩しに行って、帰りに買い物して。

友達と連絡とって、タスマニア内のロードトリップをキャンセルして予定変更して、、、

ロードトリップ行くならそのタイミングで家出るのがいいと思って焦っていたのですが、行かないことになったので好きなタイミングで出ることにしました。

「出たい!」と思って準備が整った時に、出よう。来週のどこかで。

 

 

今日はとにかく暑い日でした。

帰りに見た夕日、綺麗だったな。
f:id:togotamago:20200206210136j:image