飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

念願のブルーニー島とパーティーナイト

 

タスマニア76日目。

(またまた更新遅れてます💦)

f:id:togotamago:20200212182204j:image

 

 

今日は、朝に中国人の友達から旅行のお誘いが(なんと急な、、)。

午前中にお家まで迎えに来てくれて、中国人のジンとビビといざ出発!

 

 

途中、お昼ごはんにベーコンエッグバーガーを買って。

f:id:togotamago:20200208070128j:image

 

 

ルーニー島へ出発〜!

ルーニー島までは、Ketteringという場所のフェリー乗り場まで車で行って、そこからフェリーで約20分。

思ってたよりも、あっという間に着きました!

 

 

ルーニー島に着いてまず向かったのは、

"The Neck"

f:id:togotamago:20200212175823j:image

ルーニー島は北の島と南の島の二つの島でできているのですが、それらを繋げるのがこちら。

この日はどんより曇り空でなんともいえない天気ですが、晴れの日は絶景なんだろうな。

 

 

面白かったのが、左の海は普通なのですが
f:id:togotamago:20200212175725j:image

 

 

右の海、干上がってる、、、笑
f:id:togotamago:20200212180158j:image

なんで、、?不思議やわぁ。

 

 

 

変わった木もあったり。
f:id:togotamago:20200212180921j:image

 

 

ちなみにThe Neckの景色は、この丘の上から見えます⭐︎
f:id:togotamago:20200212180146j:image

 

 

 

左の海の砂浜に少し降りたり。
f:id:togotamago:20200212180150j:image

 

 

砂浜はサラサラでした。

f:id:togotamago:20200212184204j:image

 

 

続いて、ブルーニーアイランドで唯一のチョコレートショップ
f:id:togotamago:20200212180143j:image

こじんまりとしたかわいらしいチョコレートショップです。

 

 

私は、ここではちみつのお菓子が入ったチョコレートを購入。
f:id:togotamago:20200212180139j:image

皆でシェアしましたが、中のはちみつのお菓子が美味しくて好評でした♪

 

 

そして、カープルーニー灯台
f:id:togotamago:20200212175732j:image

灯台って、絵になるよなぁ。

 

 

晴れてたらこの白さがよく映えそう。
f:id:togotamago:20200212180212j:image

 

 

この景色も、晴れてたら最高だろうなぁ。
f:id:togotamago:20200212175729j:image

 

 

てな感じで島をまわっていると、もういい時間に、、

こうやって見返してみると訪れた場所は数える位なのですが、結構島内での移動時間が長かったかも。

滞在中は天気がどんよりとしていたため、ブルーニー島観光はなんだかパッとはしない印象でした。

でも、ブルーニー島は前々から行きたかったこともあり、タスマニアにいる間に行けて満足です♪

一緒に行った二人とお喋りするのも楽しかった!

 

 

ルーニー島観光を終えたら、友達と待ち合わせているホバートまで連れていってもらいました。

着いたのは19時半くらい。

皆が夜ごはんを食べているところ、合流〜

前にBBQをした4人です(^.^)

皆が食べ終えたら、サラマンカへ。

 

夜に初めてホバートの街に出ましたが、サラマンカでは屋台もたくさん出ていてライブもあり、賑わっていました。

 

夜ごはんに、カレーポケット。
f:id:togotamago:20200212180208j:image

トルティーヤの中に、白米とカレーが入ってます♪

 

 

夜の時計台は美しや、、
f:id:togotamago:20200212180204j:image

 

 

その後は、ホテルに荷物を置いて、クラブへ。

クラブとか、いつぶりや、、

そもそも今まで数える位しか、しかも海外でしか行ったことはないのですが(^^;)

なんだか乗り気にならず、他の人が踊っているのを見たりお話したり、してました。

 

 

結局1時位までいて、眠くなったのでしほちゃんと先にホテルに帰宅。

f:id:togotamago:20200213204106j:image

 

 

帰り道、酔っ払いの男性がずっとついてきてこわかったです(°_°)

いくら中心地とはいえ、夜道を歩くのはやはり男性がいないとな、、、

 

 

男性陣は2時位まで楽しんだよう。

いやはや長い一日でした!

夜はふかふかベッドでおやすみ〜