飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

タスマニア東海岸を巡って

タスマニア77日目。

f:id:togotamago:20200213204257j:image

 

 

ホバートにステイした翌朝、7時半に起きて身支度を整えて。

8時50分に迎えに行くよと言っていた友達が遅れるとのことで、準備が整ったしほちゃんとホテルで朝カフェすることに♪

コーヒーを飲みながらゆっくりお喋りする時間は、音楽ガンガンのクラブにいるよりも幸せを感じました。笑

 

 

結局、友達の迎えが来たのは10時過ぎ。

レンタカーの日にちを延期するのに、お客さんがたくさんいて時間がかかったみたい。

昨日一緒にブルーニー島に行ったジン、ビビと、今日はタスマニア東海岸をまわります♪

 

 

最初に向かったのは、Swan Seaf:id:togotamago:20200213131944j:image

曇りだったこともあり、ここは普通でした、、笑

そそくさ移動!

 

 

続いてきたのが、Coles Bay
f:id:togotamago:20200213131952j:image

 

 

ここでも曇りでしたが、ここは雲がかかった感じが幻想的で、まるで水墨画の世界のような美しさでした。
f:id:togotamago:20200213132007j:image

 

 

ここの岩は赤っぽかったです。

f:id:togotamago:20200213134451j:image

この赤っぽい岩がすごく好きでした。

 

 

 

そこからまた移動〜

途中、レストランに入ってお昼ごはんを食べることに。
f:id:togotamago:20200213131933j:image

 

 

ここでは、食べたかったオイスター

f:id:togotamago:20200213092638j:image

 

フレッシュ生牡蠣〜
f:id:togotamago:20200213092628j:image

 

 

焼チキンピザ。
f:id:togotamago:20200213092624j:image

 

 

そしてカフェラテ。
f:id:togotamago:20200213092633j:image

ここのカフェラテがめちゃくちゃ美味しくって感動。

今までオーストラリアで飲んだカフェラテで一番美味しかったです!

他の二人も絶賛していました。

 

 

 

ランチ後に来たのが、フレイシネット国立公園

f:id:togotamago:20200213134736j:image

 

 

上っていくと、灯台がありました。

「Cape Tourville Lighthouse」という灯台、小さくて赤ちゃんみたい❤︎笑
f:id:togotamago:20200213132807j:image

 

 

 

その後行って想像以上に良かったのが、Sleepy Bay
f:id:togotamago:20200213132804j:image

 

 

岩の赤さ、海の青さがとっても綺麗、、、
f:id:togotamago:20200213132751j:image

 

 

 

もっと下の方におりていくことに。

砂浜も赤っぽい色をしています。
f:id:togotamago:20200213132707j:image

 

 

岩もやはり、赤っぽい。
f:id:togotamago:20200213132736j:image

 

 

まるでお家のような、大きな穴があいた岩もありました。
f:id:togotamago:20200213132817j:image

 

 

Sleepy Bay、好きだったなぁ。
f:id:togotamago:20200213132810j:image

 

 

これは、帰り道。
f:id:togotamago:20200213132758j:image

タスマニアでは、こんな緑のトンネルを通ることが多いです。

 

 

そして、ロンセストンへ向かうことに。

途中、少し運転させてもらいました。オーストラリアで初めての運転、緊張した〜

 

 

途中、綺麗な景色に皆でわぁーっと。
f:id:togotamago:20200213132714j:image

 

 

写真いっぱい撮ったのですが選べないので、全部載せます。
f:id:togotamago:20200213132832j:image

 

 

「観光地に行かなくても、車を運転しているだけで綺麗な場所にたくさん巡り合える。だからタスマニアが好きなんだ。」

と、ジン。
f:id:togotamago:20200213132745j:image

 

 

綺麗やぁ、、
f:id:togotamago:20200213132835j:image

 

 

大きな空。
f:id:togotamago:20200213132754j:image

 

 

夕日は雲に隠れていますが、日が沈んでいきます。
f:id:togotamago:20200213132828j:image

 

 

夕日、ばいばい。。
f:id:togotamago:20200213132814j:image

 

 

沈んじゃった。
f:id:togotamago:20200213132726j:image

そこからは、ホテルを予約している街ロンセストンを目指します。

ロンセストンに到着したのは、20時半頃。

 

 

ロンセストンの高い坂から。
f:id:togotamago:20200213132701j:image

 

 

そして、ロンセストンのホテルにチェックイン。夕暮れが綺麗でした。
f:id:togotamago:20200213143128j:image

 

 

 

夜は、近くのバーへ。
f:id:togotamago:20200213142737j:image

ワーホリ2年経験してる二人に、色んなアドバイスをもらいました。

甘いワインが美味しくて、幸せ〜。

 

旅行2日目は東海岸を巡りましたが、大満足の一日でした!