飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

クレイドルマウンテンと夕日と

タスマニア78日目。

f:id:togotamago:20200213204215j:image

 

 

この日は7時半起き。

のんびり身支度を整えて、近くにあるレストラン「Bryher」へ。

 

 

私のカフェラテと、ビビのカフェモカ

f:id:togotamago:20200213133758j:image

 

 

ごはんはスコッチエッグを注文しました。
f:id:togotamago:20200213133852j:image

外でスコッチエッグ、初めて食べたかも。

今まで、おばちゃんが作ってくれたのと、スーパーで売られているお惣菜で食べた位。笑

割とあっさりした味わいで、中がいい感じに半熟でした❤︎

 

 

ジンが頼んだハンバーガーもチーズがとろ〜っとしてて美味しそうでした。
f:id:togotamago:20200213133814j:image

 

 

ブランチを食べたら、サブウェイでサンドウィッチをテイクアウトして、クレイドルマウンテンを目指します。

ロンセストンからクレイドルマウンテンまでは、3時間位だったかな。

ロンセストンを出る時点で12時位だったから、ゆっくりのスタートでした。笑

 

 

そして見えてきました、クレイドルマウンテン!
f:id:togotamago:20200213133528j:image

 

 

まずは、入園チケットを買うべくビジターセンターへ。

そこでは、リトルデビルの友達と遭遇してびっくり!

彼女とは連絡先を交換しないままわかれてしまったので、交換できてよかったです❤︎

 

ビジターセンターに着いた頃にはもう15時。

今回、車でクレイドルマウンテンの近くまで行く予定だったのですが行けず、バスで行くしか方法がないとのこと。

最終が18時のバスで、そのバスで戻ってこないといけないとのこと。

時間がないため、今回クレイドルマウンテン登山は断念💦

代わりに、ダヴ湖という湖の辺りを歩くことに。

 

 

そして、ダヴ湖行きのバスに乗車。

バスは、入園チケットを買うと無料で乗車することができました。

 

バスからの眺めはとっても綺麗。
f:id:togotamago:20200213133822j:image

 

 

窓が大きかったので、景色を見るのが楽しかったです。
f:id:togotamago:20200213133807j:image

 

 

大自然
f:id:togotamago:20200213133828j:image

 

 

そして、ダヴ湖の辺りで下車。f:id:togotamago:20200213133839j:image

めっちゃ綺麗、、、

 

 

まるでスイスやぁ、、
f:id:togotamago:20200213133845j:image

 

 

私たちは時間がないこともあり、早歩きで上に登りました。

まるで修行のように、、、笑

 

 

上の方に登っていったところから見た湖。
f:id:togotamago:20200213133533j:image

 

 

まだもっと高い場所に行けますが、帰りの時間を考えてここら辺でストップ。

f:id:togotamago:20200213133724j:image

 

 

 

やっぱりこっちの木は面白い。
f:id:togotamago:20200213133834j:image

少し休憩して、最後の18時発のバスに乗ってビジターセンターへ。

 


ばいばい、クレイドルマウンテン。
f:id:togotamago:20200213133730j:image

今回は登山ができませんでしたが、ダヴ湖の周りを歩くだけでもかなりの満足度でした。タスマニアに行くならマストというだけある!

 

 

クレイドルマウンテンを出て、帰り道。

夕日が綺麗だったからか、ジンがとまってくれました。

f:id:togotamago:20200213133825j:image

 

 

この丘をのぼって、、
f:id:togotamago:20200213133735j:image

 

 

見えた夕日はとっても綺麗。
f:id:togotamago:20200213133751j:image

 

 

 

遮られることのない夕日は、タスマニアに来て初めて見たかも。
f:id:togotamago:20200213161831j:image

 

 


雲間に隠れても、これまた綺麗。

f:id:togotamago:20200213133811j:image

 

 

 

うっとり、、、
f:id:togotamago:20200213133817j:image

 

 

 

黄金色に染まる空。
f:id:togotamago:20200213133739j:image

 

 

 

帰る頃には薄紫色に。
f:id:togotamago:20200213133727j:image

 

 

そしてピンク。
f:id:togotamago:20200213133719j:image

これが、三日間のタスマニア旅行の締めとなりました。最高の締め!

そこからはひたすら、運転してもらい、、、

 

 

家に着いたのは1時過ぎ。

三人とも、ねむねむ、、、

ずっと運転してくれたジンにはほんと感謝です。

三日間、満喫しました!

旅行を通して、タスマニアがより一層好きになりました❤︎