飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

のんびりしてたら人恋しくなって

タスマニア81日目。

 

今日は9時起き。

カレーピラフの残りを食べてから、前から作ろうと思っていたチーズケーキを作りました。

おじちゃんのお庭でとれたレモン入り❤︎

f:id:togotamago:20200212152908j:image

 

 

出来立てはふわふわ〜
f:id:togotamago:20200212152904j:image

冷やしてしっとりしたのを食べるのも楽しみです(*^_^*)

 

 

 

そして、前から作ろうと思っていたこちら。
f:id:togotamago:20200212152856j:image

牛肉やキャベツ等足りない食材はあったものの、玉ねぎ、ビーツ、にんにく、ブロッコリー、トマト、をじっくりコトコト。

初めてビーツを使いました。

 

 

そして完成、ボルシチ
f:id:togotamago:20200212152900j:image

大成功〜とっても美味しくできました。

寒いなか家に帰ってきて食べたくなる味です。

 

 

 

そこから、カフェでブログを書く予定が、、

前からおかしかった携帯の充電ケーブルが壊れてしまい、携帯がダウン。

 

 

あいやー(*_*)

 

 

携帯が使えないとブログも書けない、音楽も聴けない、写真も撮れない、家計簿もつけられない、情報も調べられない、、、なんと不便。

 

 

とりあえず外に出るかぁ、、、と

セカンドハンドで服を2着買い〜充電ケーブルもGET!

スーパーでお買い物もして。

 

 

帰ってサラダを食べたものの足りなかったので、マカロニチーズ!

f:id:togotamago:20200214085543j:image

日本では見かけないマカロニチーズ。

アメリカの定番おやつですが、オーストラリアのスーパーでもたくさん売られています。

この前一人分の袋入りで売られていたのを見つけてなんだか嬉しくて、買っていたのです。

 

 

お水と牛乳とバターを混ぜて、レンジでチン!そして蒸らして、、

出来上がり!
f:id:togotamago:20200214085539j:image

うん、この味〜

約8年前、カナダでホームステイしていた時ぶりに食べました(^.^)

私はこれにツナとコーンを混ぜて。

 

 

この日は一日のんびりしていたからか、なんだか人恋しくなりました。

先週でチェリーシーズンが終わって、Huonvilleで知り合った人たちはどんどんといなくなって、、

今まで、旅をしている時は常に移動していたので基本別れをいう方だったのですが、なんだか残される方の気持ちが分かった気がします。

移動する方は新たな場所と出会いにワクワクするけれど、残される方はそれまでの日常と変わらないもんなぁ。

 

私もHuonvilleから早く移動したくなりましたが、土日におじちゃんがキャンプ&釣りに連れていってくれるのを楽しみに、待ち遠しにしてます。

釣りから帰ったら、やっとやっと、約三ヶ月ぶりの移動や〜〜!