飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

おじちゃんと過ごす楽しい一日

タスマニア80日目。

 

今日は平日休みのおじちゃんとお出かけ♪

10時に家を出発〜!

 

私が行きたいと言っていた博物館MONAに、連れていってくれる約束でした。

 

 

楽しみに行ったものの、、、

なんと定休日。

 

残念すぎる、、、

 

 

そこで代わりに、別の博物館へと行くことに。

代わりに行ったのが、

「Tasmanian Museum and Art Gallery」

入館料は無料、寄付制です。

ここが想像以上に良かった!

 

 

建物のつくりも面白くて、特に一番上の階がアーティスティックで好きでした。

f:id:togotamago:20200214083235j:image

飾られる階段。

 

 

人物画がバーっと飾られた壁。
f:id:togotamago:20200214083231j:image

 

 

特に気に入ったタスマニアの風景画たち。

f:id:togotamago:20200212154101j:image

 


f:id:togotamago:20200212154104j:image

 


f:id:togotamago:20200212154057j:image

 


f:id:togotamago:20200212154053j:image

 

 

別館の建物。

f:id:togotamago:20200214083250j:image

ここは、動物の剥製?がたくさんでワクワク。

 

 

タスマニアンデビル。
f:id:togotamago:20200214083253j:image

 

 

 

写真にあるのはほんの一部。

1時間半いましたが、あっという間でした!

 

そして13時すぎ、朝食にコーヒーとチョコしか食べてなくてお腹が空いた私。お昼ごはんを食べることに。

お昼ごはんには、地元の人がホバートに行った帰りに行くという場所に連れていってもらうことに。

 

緑いっぱいの道を抜けて、、

f:id:togotamago:20200214085253j:image

 

 

美味しい空気を吸って、、、
f:id:togotamago:20200214085257j:image

 

 

 

やってきたのがここ、Longley Hotel

f:id:togotamago:20200214083309j:image

ホテルと名前がありますが、地元の人に人気なレストランだそう。いつも何を食べても美味しいのだとか!

 

 

ここで頂いたのが、フィッシュ&チップス。

f:id:togotamago:20200211151225j:image

今までフィッシュ&チップスに美味しさの違いなんてないと思ってましたが、ここのフィッシュ&チップスは今まで食べたなかでダントツ美味しかったです!

しかも、フィッシュがなんと3つ!

全部食べたらもーお腹いっぱい。

一日に食べたごはん、ほぼこの一食でした💨

 

 

洋梨のサイダーと♪

f:id:togotamago:20200211151233j:image

アップルサイダーよりも少し苦めに感じだけど、美味しかったです💨

 

 

 

お腹いっぱい食べたら、帰ってお昼寝。

博物館行って美味しいもの食べて帰ってお昼寝なんて、、なんて幸せなんや。

 

 

 

起きたら、外に出たくなったのでお散歩へ。

と、道に散らばるりんごたち。

f:id:togotamago:20200211195443j:image

 

 

大量に落ちてるりんごたち。。
f:id:togotamago:20200211195432j:image

 

 

なんでこんなに?謎なりんごたち。。。
f:id:togotamago:20200211195450j:image

 

 

お散歩から帰ったら、お庭のベンチに座っておじちゃんとお喋り。

たくさん笑ったーー!!

 

 

朝は雨が降っていたのに、夕方にはすっかり晴れて、良い天気で気持ちよかったです。
f:id:togotamago:20200211195439j:image

 

 

おじちゃんのお庭では次々と野菜が実ってますが、次にできるのはとうもろこし。

f:id:togotamago:20200211195427j:image

「あと数週間後が食べ頃だから、君は食べることができないけど、それはそれはとっても甘くてバターと食べたら最高で、、」

なんて言うから、

 

「やめてーー!!私どうせ食べれんのやからー!!」

て言って(^∇^)

 

 

 

今日は夕日が綺麗に見れそうやな〜と言って部屋に戻ってたら、

 

「たまごー!もう夕日沈んじゃったよ!」

と気づいたおじちゃんが教えてくれました。

 

 

外に出ると、やはり日は沈んじゃってました。
f:id:togotamago:20200211195435j:image

ま、明日きっと見れるよねなんて笑って。

 

 

楽しい楽しい一日でした。

いつHuonvilleから移動しようかまだ決めていませんでしたが、来週の月曜に出ることに。

元はその一週間前に出ようかと思っていましたが、やっぱり予定を延期してよかったなぁと思います。

残りのHuonville life、のんびり楽しむぞう。