飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

明日からニートです

タスマニア73日目。

 

ちょっとしんどくて、この日は初めて仕事をお休み。

 

午前中はベッドでゆっくりして。

お昼過ぎには少し元気が出たので図書館へ行って、Form1263を印刷したり、オーペアでファミリーからきていたオファーに返信したり。

 

 

、、していると、突然Reidからメッセージ。

 

 

f:id:togotamago:20200205152828j:image

 

 

(要約)

「明日から仕事はありません」

 

 

. . . . .!?(°_°)

 

 

お休みしている間に、仕事がもう終わりになるなんてーー!

他の人に聞いた話によると、Shed1がもうクローズすることになり、Shed2はあと数日は稼働するとのこと。

半分くらい?の人が、一気に仕事を失うことになりました💨

 

今週中にシーズンが終わるとは思っていましたが、まさか当日知らされるなんて!せめて前日に教えてくれるかと思ってました(;▽;)

最後の日にお休みなんて、なんだかあっけない終わりだな、、

せめて一緒に働いてた人たちに挨拶したかったな、、

 

 

衝撃のメッセージを受け取って、その後カフェに行く予定でしたが行く気にならず。

帰って夜ごはん、ミーゴレン。

f:id:togotamago:20200205152023j:image

ミーゴレンっぽい盛り付けにしました♪

あと香草があったら完璧!

 

 

その後、外でおじちゃんとお喋り。

色々な話をしましたが、なかでも驚いたのが、オーストラリアでは、男女が同じ家に半年以上住むと、別れた際に財産を半分ずつ分けないといけないということ。法律で決まっているらしいのです。

 

おじちゃんは結婚したことはありませんが、以前パートナーの女性と10年以上一緒に住んでいました。

そのため、結婚したことがないにも関わらず、未だに養育費を払い続けているとのこと。子どもが学校を卒業して、働き出すまで払い続けないといけないそうです。

こんな法律が日本にもあったら、同棲するカップル減りそうだな。

女性にとってはいいかもしれないけれど、、

 

 

この日はちょっと悲しいことがあって泣いてしまいましたが、おじちゃんが慰めてくれました。

ビール飲む?と聞かれて、普段だったら飲まないビールですが、今回は頂いて一緒に飲むことに。

おじちゃんに救われました、、( ;  ; )

 

 

そして、ごはん何作ろうかなーと言っていたおじちゃんに、オムライスをふるまうことに♪
f:id:togotamago:20200205152026j:image

 

「very nice!!」と言ってくれて、とっても嬉しかったです^_^

 

その後、おじちゃんとお喋りして、少しほろ酔い状態で色んな友達に連絡をとって、チャットして。

おやすみ。

明日が良い日でありますように。