飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

釣りって楽しい

タスマニア85日目。

 

朝は4時起き。

起きて準備をして、おじちゃんとティムが釣りに行ける天候かどうか判断待ち。

どうかなーと言ってましたが、結局行くことに!

 

 

カフェオレを飲んで、いざ出発!

車で港まで行って、そこからは引っ張ってきたボートに乗って。

港まで向かう途中、ワラビーやらポッサムやらたくさんの動物がうろうろしていて楽しかったです(^。^)

 

港からは、ボートで2,30分はいったかな。

着いた時は暗かったですが、そのうち明るくなってきました。

f:id:togotamago:20200216191110j:image

 

 

2ヶ月弱ぶりの釣り。
f:id:togotamago:20200216191058j:image

前回した時は全然魚がいなかったのですが、やはりボートで遠くまで出ると全然違いました。

次々と竿が引っ張られて、魚が釣れました。

 

 

ボートから見える朝焼け、とても綺麗。
f:id:togotamago:20200216191054j:image

 

 

朝日が出そう。
f:id:togotamago:20200216191004j:image

 

 

朝日!!
f:id:togotamago:20200216191016j:image

オーストラリアに来て初めて朝日を見ました。

 

 

釣りは、何度も場所を変えながらしました。でも、どこに行っても着いてきたのがこの鳥。笑

f:id:togotamago:20200216191033j:image

 

 

どうやら魚のエサを狙っているそう。
f:id:togotamago:20200216191037j:image

大分離れても、ふと見たらすぐそばでぷかぷかしているのがなんだか可笑しく、かわいかったです。

 

 

釣りは9時半位に終えたかな。

そこから超特急で港へブーーン。
f:id:togotamago:20200216191041j:image

持ち手につかまりながら立ってたのですが、まるでアトラクションみたいで楽しかったです♪

 

 

そして、戻ってきました〜
f:id:togotamago:20200216191008j:image

 

 

ボートを車で引っ張って、、
f:id:togotamago:20200216191011j:image

 

 

引っ張って引っ張って、、
f:id:togotamago:20200216191051j:image

このままティムの場所まで運びます(行きもそうでした)。

 

 

朝は暗くて見えなかった景色、とても綺麗なところでした。
f:id:togotamago:20200216191104j:image

ティムの場所に戻ったら、テントで少しお昼寝して荷物をまとめて。

お礼を言って、お別れ。

 

 

帰ってから夜、おじちゃんが釣ったヒラメを調理してくれました。
f:id:togotamago:20200216191030j:image

あっさりした淡白な味わい、でもほんのり甘くて。

塩コショウにレモンを絞って頂きましたが美味しかったです♪

 

 

あと、最後のチーズケーキ。
f:id:togotamago:20200216191100j:image

レモンの砂糖漬けのシロップをかけてみたら、爽やかになって美味しかったです(^.^)

 

 

そんなこんなで、楽しい週末になりました。家を出る日、延期して良かった!

 

前回釣りをした時は全然釣れなかったので退屈だったのですが、今回は次々と魚が引っかかったので、どうやったら途中で逃げられずに釣れるかな、等考えながら釣るのも面白かったです。

釣りは何度か経験がありますが、ボートフィッシングは今回が初めて。

新しいことを日々経験できて楽しいです(^.^)

連れていってくれたおじちゃんに感謝!