飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

リベンジ!アンコールワットのサンライズ

シェムリアップ五日目の朝。

 

先日見ることができなかったサンライズのリベンジのため、3時半に起床。

トゥクトゥクドライバーさんも遅れることなく、4時半には宿を出発!

順調な切り出しです♪

 

そして、4時45分には入り口を通過。

空はまだ暗いままです。

 

アンコールワット近くの駐車場に着いたら、

朝食にサンドウィッチ(今度はちゃんとオムレツサンド!)を買って、

頬張りつつ。。

 

門をくぐり、アンコールワットの前まで向かいます。

f:id:togotamago:20180602132032j:image

 

私が初日にアンコールワットのサンライズを見に行った時は、

どこで見るのが正しいのかわからず門の前で待機していたのですが、

これが間違いだったよう。

多くの人は、アンコールワットの目の前まで向かうのです。

 

 

この日も相変わらずの曇りなので、

サンライズに期待はできないと思いつつ、待機。

 

 

と、空が少し赤っぽくなってきました。
f:id:togotamago:20180602132018j:image

この時点で、

先日見たサンライズ(とはいえませんが・・)よりもずっと綺麗。

わざわざリベンジして来た甲斐があったと嬉しくなります。

 

 

 

次第に、空が赤く染まりとても幻想的に。。
f:id:togotamago:20180602132010j:image

 

目の前にある池も反射で赤く染まります。

赤い空と池に映えるアンコールワットは、とても綺麗でうっとり。。。

 

 

 

反対側の空を見上げると、そこには虹が。
f:id:togotamago:20180602131851j:image

 

皆すかさずカメラを構えます。

 

綺麗な空に加えて虹まで見ることがでるなんて、

と朝からとても幸せな気持ちになりました(*^_^*)

 

 

赤く染まったのは、ほんのわずかな時間。

 

 

あっという間に、元の空に戻ります。
f:id:togotamago:20180602132014j:image

これもこれでまた綺麗です。

 

 

サンライズというサンライズを見ることはできませんでしたが、

綺麗に赤く染まる空を見ることができ、大満足。

見終わってすぐ、

またいつか、サンライズを見にここに来たいと心から思ったのでした。