飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

しばし休憩、、ただいま!二度目のミュンヘン

ザルツブルクから、

前回来て居心地の良かったミュンヘンに戻ってきました。

 

ミュンヘンでは、ただただのんびり。

 

一週間滞在しましたが、

二度目ということもあり

最初の四日間はほとんど観光もせず、

よく寝て疲れをとったり、

日本食を作ったり、、

ヨーロッパでは結構休みなく観光しているので、ここで疲れをとることができたのは本当に良かったです。

 

唯一ミュンヘンで観光したのは、

前回行かなかったマリエン広場。

ミュンヘン一番の観光スポットです。

 

この門が、広場への入り口。

f:id:togotamago:20181230210030j:image

 

こちらは、旧市庁舎。f:id:togotamago:20181230210026j:image

メルヘンで可愛らしい建物です❤︎

 

 

どこかの壁にいた、音楽隊♪
f:id:togotamago:20181230210037j:image

 

 

なんだか自由な男性(のお人形)♪
f:id:togotamago:20181230210043j:image

 

 

こちらは、新市庁舎。
f:id:togotamago:20181230210049j:image

ネオゴシック様式の建築で迫力があり、

旧市庁舎とは対照的。

マリエン広場でも一番の存在感かも。

 

ここはどこの建物か忘れましたが、

中が綺麗で撮った写真。
f:id:togotamago:20181230210046j:image

 

 

マリエン広場は人がとにかく多くて、

少しいたら

(もういいや〜)となりました(*_*)

広場を出て、

川沿いに移動した時にほっ。

やっぱり自然は落ち着くわぁ〜〜

 

 

この日の夕焼け。
f:id:togotamago:20181230210033j:image

 

ミュンヘンは、ちょうどいい街。

大きすぎず小さすぎず、、

ドイツ人によると

「住むには高すぎる」そうですが(^_^;)

 

あ、今回は、

前に食べたくて食べなかったカリーヴルスト(カレーソースがかかったソーセージ。ベルリンの名物ですが、ミュンヘンでも売られていました)にトライ。

f:id:togotamago:20181230212441j:image

 

ソースが結構濃い味!

ジャンキーなファーストフードといった感じ。

一緒についてくるパンと食べて♪

 

私は、ミュンヘン名物白ソーセージの方がずっと好きでした。

うーん、白ソーセージ食べにミュンヘン行きたい、、( ´ ▽ ` )