飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

エメラルドグリーンの海*ヌングイからムネンバ島シュノーケリングツアーに参加

ヌングイ三日目。

 

この日は、ムネンバ島へのシュノーケリングツアーに参加することに。

 

朝ごはんを食べて

水着を下に着て

朝のんびり支度してたら、

時間が結構ギリギリに、、、

 

宿にタクシーを頼むと

言われた値はびっくりするくらいのぼったくり価格。

値段は下げられないとのことだったので断り、

流しのタクシーに乗車。

 

 

「時間がないから急いで〜(>_<)」

 

運転手さん

「OK〜( ´ ▽ ` )」

 

 

が、途中ガソリンスタンドに止まり、

 

「大丈夫、すぐ終わるよ〜」

 

 

、、、

大丈夫ちゃうーー!!

 

 

マイペースすぎて笑けてくる(;▽;)

 

 

ビーチに着いたら急いでツアー会社へ。

少し遅れたけれど、

ボートはまだ出発してませんでした。

ホッ。

ポレポレ、、ザンジバルタイム。

 

 

そして、ボートがある場所へと連れていってもらいます。

f:id:togotamago:20190429192544j:image

 

 

えっここ、、

f:id:togotamago:20190429192557j:image

めっちゃきれい〜〜!

 

 

こんな綺麗な海、カンクン以来かも。
f:id:togotamago:20190429192524j:image

 

 

横目で通り過ぎるだけですが、

泳ぎたくなります。
f:id:togotamago:20190429192539j:image

 

 

ザザーーッ、、
f:id:togotamago:20190429192533j:image

 

 

これが、私たちが乗るボート。
f:id:togotamago:20190429192527j:image

 

 

いざ、乗り込みます。
f:id:togotamago:20190429192603j:image

 

出発〜〜!!

 

 

出発して少し経った頃。

やばい、、これはくるやつだ、、

 

このボート内でも私は酔いまくり。

しんどかったー(>_<)

酔い止め飲んだのに効かなかった、、

 

 

しばらくすると、

海の色が変わります。

 

エメラルドグリーン!きれいー!!
f:id:togotamago:20190429192550j:image

 

向こうに見える島は、ムネンバ島。

なんと所有者は、ビルゲイツなのだとか!

この島の近くでシュノーケリングをします。

島に上陸したら罰金なので、

絶対に上陸しないように厳重注意されます。

 

シュノーケリングでは

たくさんのお魚が見れました❤︎

酔いもすっかり吹き飛びました!

 

その後、別の島に上陸してお昼ごはん。

f:id:togotamago:20190430144841j:image

ここに座って、、

 

 

ごはんはカレーみたいなの。
f:id:togotamago:20190430144838j:image

 

「ランチはシーフードBBQだよ!」

と聞いていたので

内容は期待を下回るものでしたが、

あんまり食欲なかったのでまぁいっか、、笑

 

 

この島からの景色もまた素敵。

f:id:togotamago:20190430124950j:image

 

 

帰りはボートの二階で横たわって。

途中、二回イルカを見ました🐬

野生のイルカ、初めて見たので

嬉しかったです(*^_^*)

 

帰りのボートでは水着姿で

日差しを浴び続けていたので、

戻る頃には真っ赤っか。

しばらくヒリヒリ〜💦

でも、ぽかぽか太陽の下、

手足を広げて横になるのは最高でした。

 


f:id:togotamago:20190429192608j:image

 

ちなみに、このシュノーケリングツアーは20ドル。

海が本当に綺麗だし、

お魚もたくさん。

イルカまで見ることができ、

大満足のツアーだったのでした。