飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

台北二日目。ノープラン旅は気分に身を任せ、、

体調優れぬ台湾二日目。

 

朝起きても、うーんだるい、、

元々、第一印象でつかれると思った台北には一泊だけして

どこか別の街に移動しようかな、

それか九份にでも行こうかな、

となんとなく思っていたものの、なんだか動く元気もなくて台北にもう一泊することに。

 

泊手続きをしたら、ひたすら宿でゆっくり。

ガイドブックを読んだり

電話をしたり、、

泊まった宿の居心地が良すぎて、どこにも行きたくなくなります。

 

宿の共有スペースはこんな感じ。

f:id:togotamago:20191012133649j:image

 

寛げる場所がたくさんあって、いい感じ。

ここ台北で泊まった宿は、

「Star Hostel Taipei Main Station」

朝食付きの女子ドミトリーで一泊550台北ドル(約1,945円)

台北駅から歩いて10分位のところにあるこのホステルは、新しくて綺麗、そしておしゃれ!

何の不満もなかったので、この宿はお勧めです。

 

朝ごはんは一日目と二日目で内容が変わりましたが、二日目はこんな感じ。
f:id:togotamago:20191012133646j:image

朝から満たされた♪

 

 

重い腰を上げて宿を出たのは、おやつ時。

とりあえず駅に行って台南行きのチケットを買い。

台北の街をぶらぶら散策〜

一日目に行かなかったエリアを歩いて、こんなところがあったんや〜とワクワク♪

なんとなく飲んだ黒みつミルクタピオカが最高に美味しく、、❤︎

f:id:togotamago:20191012132524j:image

55台湾ドル(約195円)。

日本だったらこの三倍の値段はするタピオカ。

台湾で飲むと安いし美味しいし、、

台湾はタピオカ天国やぁ〜〜❤︎

 

そして、夕方には開く夜市をぶらぶらしたり。
f:id:togotamago:20191012132527j:image

宿から近かった、寧夏夜市という夜市。

お腹空いてなかったから何も食べなかったけれど、、

ここは割と小規模の夜市でした。

 

夜市から帰ろうと歩いていたら、

縁結びで有名な神社「霞海城隍廟」が。
f:id:togotamago:20191012132532j:image

 

たまたま通りがかるなんて〜

ちゃんとお祈りしときました。笑
f:id:togotamago:20191012132521j:image

 

そんなこんなで、夜にはすっかり元気に。

旅中とはいえ、つかれた時はやっぱり休むに限るわぁ。

元気が出たら、動けばいい!

台北は安くて美味しそうな食べ物がたくさんあったので、あまりごはんを食べられなかったのは残念ですが、、

 

翌日は、新幹線に乗って台南へと出発です💨