飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

休日満喫!!

タスマニア70日目。

f:id:togotamago:20200205155051j:image

 

今日から2月です(更新遅れてます> <)

オーストラリアに来たのは11月だから、早いなぁ、、

 

 

今日はお休み。

7時半に起きて、朝からお庭になっている野菜をピッキングしました♪

f:id:togotamago:20200205142819j:image

新鮮なレモン、ほうれん草、にんじん、レタス〜

 

 

朝ごはんに、採れたてレタス入りサラダ♪

f:id:togotamago:20200205142814j:image

おじちゃんのお庭で採れるレタスは言葉で上手く表現できませんが、とにかく美味しいです。朝からフレッシュな野菜!

ちなみにレモンは砂糖漬けにしました♪

 

 

お昼前に家を出て、薬局でマスクを探していたら同僚の中国人ジンと遭遇。

彼は違う街に住んでるのでびっくり〜

彼もマスクを探しに来たとのこと。

 

車に乗せてもらって一緒に別の薬局へ。でもそこでも売り切れ。

彼は10近くの薬局やお店をあたったけれど、どこも売り切れだったとのこと。コレラウィルスの影響で、どこもマスクがない状態💦

現地の人は誰もマスクをしてないので、アジアの人が買い占めたんだと思います。

 

諦めて街に戻ってジンに川辺で下ろしてもらい、、

 

前に川のそばで一緒に飲んだメンバー6人でバーベキュー!

牛肉、マッシュルーム、

f:id:togotamago:20200205143221j:image

 

 

チキン、ピーマン、等など。。
f:id:togotamago:20200205143215j:image

 

 

ひと通り焼いて、いただきます!
f:id:togotamago:20200205143218j:image

チキンを巻いてタコスにしたのが一番美味しかったです♪

バーベキュー、楽しいなぁ。

 

イカに塩をかけたらペルー人のマルコと台湾人のダニーが何してんのー!て。

日本ではスイカに塩をかけるんだよ、美味しいよ、てお勧めしたら2人も試して、悪くないやんみたいな反応でした(^.^)

 

チェリーも試してみようということで、皆でチェリーに塩をかけてみましたが、不味かったです。笑

 

オーストラリアの人はスイカもバーベキューで焼くと聞き、初めてトライ。

温かくなったスイカは柔らかくて、メロンのように甘かったです❤︎

 

 

BBQの後は、芝生の上でフリスビー組とサッカー組に分かれて。

私はフリスビー、風が強くて難しかったけれど楽しかった!

 

 

そのうちつかれて、のんびりお喋りして少しお昼寝して、、

最近遊んでも、一日中休みなしで遊ぶというのが厳しくなってきて、休みが欲しくなります。体力落ちてるなぁ、、笑

 

夜は皆で飲む予定でしたが、飲む気にならん派が多かったので、飲むのはまた次回に⭐︎

 

 

夜は、リトルデビルへ。

家で寛いでいると、友達が"皆でエンパナーダを作って食べるんだけど来ない?"と誘ってくれたのでお邪魔することに。

エンパナーダは南米で食べられているパイなのですが、最後に食べたのは南米を旅していた頃なのでもう8年前位。

ベジタリアン用のエンパナーダを頂きましたが、最高に美味しかったです!

結局、22時半位までバッパーにいました。

 

 

一日楽しかった!

朝から晩まで、満喫した休日でした。