飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

元旦、朝から修行

タスマニア41日目。元旦。

 

 

年越しは、お家でのんびりと過ごしました。

焚き木をして談話して、

年越し寸前にテレビの前に行って、、

f:id:togotamago:20200102204038j:image

年越しの瞬間、軽くジャンプ!

 

 

今までずっと年越しの瞬間にジャンプして、

「年越しの瞬間、地球から離れたぞ〜!!」

なんてありきたりのことを思ってましたが、

それは"日本で"年が変わる瞬間に地球から離れてたっていうだけで、

 

"その他ほとんどの国での年越し時間には普通に地球いたやん"

なんて当たり前のことを思ったり。

 

地球には一体どれだけ時差の区分があるんやろうか、、

全ての地域の年越しの瞬間に地球から離れていようと思ったら、めちゃくちゃ忙しいやん、、、

 

 

と、そんな話はどうでもいいとして(ていったら全部そうなるけど)。

ニュースを見ていると、年が明けた瞬間に次々と花火が打ち上がりました。

f:id:togotamago:20200102210024j:image

 

 

 

パンパン!

f:id:togotamago:20200102204104j:image

 

 

 

レインボーブリッジや〜〜
f:id:togotamago:20200102204114j:image

 

 

シドニー等大都市での花火が放映されたのですが、シドニーは花火の規模がとにかく凄くて、街全体がディズニーランドのような夢の国状態でした、、!シドニー、全然興味なかったけれど行きたくなった!

 

オーストラリア内でも時差があるので、その時点でまだ明けてない場所もあったのですが。

同じ国内で時差があるって、変な感じやな( ´ ` )

 

 

眠かったので、年が明けてからは割と早く、1時すぎに就寝。

(ちなみにチャンネルを回してみると、コメディ番組が多かったです)

f:id:togotamago:20200102210304j:image

 

 

 

そして元旦の朝。

8時過ぎに起きて準備して、お家の皆で車に乗って、いざ出発!

 

Huonvilleから車で30分ほど離れた、Pelverataという場所へ。

 

着いたら山へと入ります。

f:id:togotamago:20200101202050j:image

 

 

山に入ると、清々しい良い香りが。

まるでアロマを焚いているかのような、、

ユーカリの木があると言っていたから、ユーカリの香りかな?

 

 

先頭におじちゃん、ちさとちゃん。
f:id:togotamago:20200101202057j:image

そして後ろに私、りえこちゃん。

 

 

おじちゃんのペースが驚くほど早くて早くて、ハァハァ言いながらついていってました。

 

 

あぁ、2人が大分遠くなった、、

f:id:togotamago:20200101202151j:image

これでも、必死でついていってたのですが(>_<)

 

 

 

途中、木の板のうえを渡ったり
f:id:togotamago:20200101202146j:image

 

 

 

パカッと切られた木の間を抜けたり
f:id:togotamago:20200101212026j:image

 

 

 

後半は、ひたすら石ころの道。

f:id:togotamago:20200101202203j:image

歩きにくかった〜〜

 

 

 

途中、岩を登ったりも。

f:id:togotamago:20200101202129j:image

これは手すりがあるので親切!

 

 

事前に聞いてた話では

「大体45分くらい、ブッシュウォークをするよ」

ということだったので、山の中を軽くお散歩する感じを想像していました。

 

 

しかし、想像以上にハードな山道と容赦のない速度。

早歩きで坂道をどんどん登るもんだから、しんどいこと。

 

 

もはや修行や、、、

 

 

お正月からなんでこんなしんどい思いをせにゃあかんのか、、

自然を楽しむ余裕なんてありませんでした(^_^;)

 

 

もう帰りたいよう、、、

思いながらパッと景色を見ると

f:id:togotamago:20200101202142j:image

わぁ〜綺麗。

清々しい、、、!

 

 

 

そして、歩くこと1時間弱、、

ついに、やっとやっと、、

ゴールに到着!
f:id:togotamago:20200101202208j:image

ここ、本来は滝が流れているらしいのですが、今は水が流れていません💨

でもそれは、行く前から知っていたこと。

 

 

それよりも、そびえ立つ岩の迫力に圧倒されました、、、!f:id:togotamago:20200101202138j:image

あぁ、写真じゃ伝えられないのがざんねん!

 

 

しばらくは、そこでゆっくり。

自然を感じて、、、

 

 

再び出発!

もと来た道を、戻ります。

 

 

帰りは行きに比べてめちゃくちゃ楽でした!

時間もかからず、あっという間〜

 

 

その後、おじちゃんのお友達の場所へ。

お友達の場所にものを色々置いているとは度々聞いており、どんなところなんやろうとは気になっていました。

 

 

その場所は、シグネットの山の方。

大きな倉庫のような建物の中に、木やら何やら色々とありました。

f:id:togotamago:20200101212552j:image

 

 

 

これはおじちゃんのボート。かっこいい!
f:id:togotamago:20200101212557j:image

日本でボートを所有しているというとお金持ちの道楽みたいですが、こっちでは普通みたい。

 

 

 

そして、たくさんの木材!

f:id:togotamago:20200102205243j:image

 

 

おじちゃん、ここで色んなものを作るのだそう。

ボートに釣りにキャンプにものづくり、、

若い頃はサーフィンや狩猟なんかもやってたそう。

多趣味のおじちゃん、人生楽しんでる〜(^.^)

 

 

 

お家に帰ってからは、ごはんを食べたりお昼寝したり。

ブッシュウォークでへとへと〜だったので、出かける気にはならず。

体力がほんとにないので、体力をつけるのはここ最近の目標の一つ。

地道にワークアウトに励んでます。

少しずつ、少しずつ、、、

 

 

そんな感じで、新年は良い幕開けかな?

 

2020年はワーホリの年。

オーストラリアを精一杯満喫するぞー!