飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

オージービーフで魅惑のTボーンステーキ

タスマニア44日目。

 

今日は仕事がお休み。

お休みだけど体が覚えているのか、スッキリ眠れないまま6時半に目覚めてしまいました。

これがスッキリ起きれる状態だったらいいのですが、体がだるかったためまた寝ることに。

 

また寝てまた起きるも、寝た気がせず、、

何度寝もして、結局11時半くらいまで寝てました( ˘ω˘ )

こんなに寝たの、いつぶりやろ??

寝るのって幸せやなぁ、、❤︎

 

 

起きる頃はもうお昼前だったので、お腹がぺこぺこ。

さぁて、何を作ろうか。

 

 

今日のお昼ごはんは〜〜

 

 

 

"オージービーフ!!"

 

 

 

この間買ったステーキ肉を焼くことに♪

f:id:togotamago:20200104175453j:image

 

ステーキ肉を買うのなんて、いつぶりやろ?

海外でステーキ肉を焼くのは、アルゼンチン、ザンビアに続いて三度目です。

いずれも牛肉が有名な国!

 

 

ちなみに今までの人生で一番感動したのは、アメリカを旅行した時にお世話になったご家族に連れていっていただいたレストランのステーキ。

ステーキが一番美味しいお店ということでご馳走になったのですが、それはそれはもう美味しくて美味しくて、、

それまでステーキに全く興味のなかった私が感動しました。

ステーキってこんなに美味しいん!!??と、ステーキの概念が覆されました。。

 

 

とまぁ、そんな話は置いといて⭐︎

いざ調理開始!

 

 

お肉の両面に塩コショウを振って、軽く切り目を入れて、フライパンで両面焼いて、、

醤油、砂糖、バターで味付けして、、

 

 

 

Tボーンステーキの出来上がり〜!
f:id:togotamago:20200104175513j:image

 

 

もー、絶対美味しいやん!

食べる前から分かるやつやん!!

 

 

ステーキの残り汁を使って、バターピラフも一緒に⭐︎

f:id:togotamago:20200104175502j:image

お家でレストラン気分やぁ(*^_^*)

 

 

 

さてさて、実食に移ります。

まず一口目。
f:id:togotamago:20200104175510j:image

 

 

 

お味は、、、

 

 

美味しいーー!!(*゚▽゚*)

 

 

オージービーフってかたいと聞いてたのですが、柔らかくってジューシーじゃないですか!

和風ソースの味付けも、いい感じじゃないですか!

 

 

 

断面もお見せしましょう♪

 

 

ジュワ〜〜〜
f:id:togotamago:20200104175446j:image

 

 

 

あぁ、見るだけで幸せ、、
f:id:togotamago:20200104175458j:image

 

 

 

ステーキって、素晴らしい。

f:id:togotamago:20200104175507j:image

 

 

死ぬ直前に食べたい最後の食べ物、シュークリームからステーキに変更しようかな。

 

いや、シュークリームはステーキ食べた後の締めのデザートで食べたらいっか。

でもステーキはなかなか重いから、死ぬ直前まで元気でないといけないな(´・_・`)

 

 

 

ステーキ、めったに食べないけれど、一番好きな焼き加減はミディアムレア。

今回いい感じにミディアムレアに焼けました❤︎
f:id:togotamago:20200104175449j:image

大きなカットを口いっぱいに頬張って、、

 

 

 

美味しいーーー!!!

 

 

 

あぁ、お口の中が幸せ、、

もう、今日これ以上の幸せは求めません、、

幸せタンク満タンです。

 

 

オーストラリアで初めて食べるオージービーフは美味しくて美味しくて、大満足でした!!

またたまに、ご褒美で食べよう❤︎