飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

動物いっぱいタスマニア

タスマニア58日目。

f:id:togotamago:20200125175624j:image

 

Reidで8時から15時半まで仕事。いつも通り、ひたすら箱を作ってました。

ちなみに今日のお弁当は、チーズクリームリゾット。

f:id:togotamago:20200125173003j:image

生クリームが残ってたので、、美味しかった(*^_^*)

 

 

 

仕事帰り、なんだかすぐ家に帰る気が起こらずに寄り道。

牛たちが柵のすぐ近くまで来ていたので眺めたり。

f:id:togotamago:20200120205118j:image

「どうしたの?」て感じの顔で近づいてきました。癒されたー( ´ ▽ ` )

 

 

自然いっぱい、動物いっぱいのタスマニア

タスマニアで今まで見た野生動物は、ワラビー、ポッサム、ペンギン、うさぎ、ねこ、、、

タスマニアで見たい野生動物は、タスマニアデビルウォンバットハリネズミ、白ワラビー、カモノハシ、、、

ちなみに飼われている牛、馬、羊はそこら中で見ます。

 

先日心踊ったのが、野原で野うさぎが10匹近く、ぴょんぴょんと跳んでたこと、、、癒されました❤︎

 

 

 

そんなタスマニアでは、動物の死体がそこら中に転がっています。

 

 

一番見かけるのはワラビー。
f:id:togotamago:20200120205719j:image

仕事で毎日同じ道を通るので、車にひかれたての状態からどんどん骨化していくまでを見ることができます(見たい訳じゃないけれど)。

 

 

カラカラに乾いた骨。
f:id:togotamago:20200120205630j:image

 

普段動物の死体を見ることがないので、最初は結構衝撃的でした。

今はもう見慣れましたが、ひかれたばかりの死体とか見ると心が痛みます。。

 

オーストラリアの動物は夜行性の動物が多いから、事故が起こるのは大抵夜暗くなってからだそう。

怖いのがカンガルーで、知り合いの男性も夜運転していたら急に出てきたカンガルーと衝突し、大変なことになったみたい。

国際免許持ってきたけど、やっぱり運転するの、こわいなぁ。

 

 

でも車がないとやっぱり不便なので、あったらなぁと思うことも多いです。

まぁ、タスマニアにいつまでいるか分かりませんが、、

 

 

そんなこんなで、次の日は久々の休日。

無計画、だがそれが良し。