飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

1月の収支(タスマニア)

2月に入ったことだし、ここで1月の収支を振り返り〜

 

【1月の収支】

f:id:togotamago:20200201064948j:image

 

【支出】

家賃が$600とダントツ。週$150です。

 

食費は$235。

ほぼスーパーでの買い物です。スーパーでの買い物は、割と好きに色々買ってるので、日頃の楽しみ。笑

 

あとは、ネット代が$40、化粧品なり服なりが$65、、、相変わらずに慎ましい生活( ´ ▽ ` )

 

 

 

【収入】

1月のReidの給与は、$3356.51

1月に入ってからはチェリーシーズンも始まり、仕事仕事。

チェリードリームとはいえませんが、安定して稼ぐことができました!

ちなみにこれはTAX差引後の額(手取り的な)で、差引前は$3900ちょっとです。

 

 

 

【収支】

収支はプラス$2368.07でした。

お陰で、

11月、まだ収入がなかった時にかかった分と12月、収入が少なかった分で合わせてマイナス$1.000くらいお金が飛んだので、その分を取り返してプラスにすることができました(^.^)

 

 

こうやって振り返ると、オーストラリアの生活費は贅沢しなければ大体月に$1.000でいけるなぁと。

日本円にして7万2000円くらい。

その割に最低賃金が$24と高いから、素晴らしい。フルタイムで働いたら、5日で稼げる額です。

ワーホリしつつ貯金するんだったら、協定国のなかでオーストラリアが一番な気がします。

 

 

以上、1月の収支でした⭐︎

また、チェリーシーズンが終わってから給与の振り返りでもしたいな。