飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

はしゃぎまくったソンクラーン、1日でもうお腹一杯です!

ついにきました、ソンクラーン1日目。

 

下に水着を着て、

日焼け止めを塗って、

準備万端!

 

宿を出ようとしたら、

日本人のおじさんに「日本人ですか?」と声をかけられ、

せっかくなので一緒に行くことに。

さっそく近くの売店で水鉄砲をGET!🔫

 

f:id:togotamago:20180418163811j:image

↑ちなみにこの時買った水鉄砲は威力が弱く、

すぐにもっと高くて威力の強い、別の水鉄砲を買い直すことに💨

水鉄砲でも、ものによって威力が全然違い、強いものは勢いがすごいです。

でもあまりに威力の強いものは重いので、

私はレディース用で威力強めのものを買いました。

 

宿を出るとすぐ水を浴びたのですが、

近くの大通り、シーロム通りに出ると水鉄砲を持った人がわんさか!

f:id:togotamago:20180418164002j:image

 

全方向から水を浴びてひゃーひゃー言っているうちに、

おじさんとはすぐはぐれてしまいました(^^;)

 

でも、一人でも関係なくめちゃくちゃ楽しい!!

知らない人に水をかけ、

知らない人から水をかけられ、

言葉いらずでたくさん笑ってました。

 

スパイダーマンが現れて皆で集中攻撃したり、

どこからか奇声を発するグループが現れたり、

昼からクラブが開いていて踊っている人がいたり、

街中クレイジーです。笑

 

途中お腹が空いたので屋台飯を食べエンジン注入!

f:id:togotamago:20180418164150j:image

↑チキンライスみたいな?

ご飯の上に薄い卵がのっていて、ケチャップをかけるのですが、美味しかったです!

 

3、4時間も対戦すればヘトヘト、、、

 

休憩するため道から外れて少し乾いてきたと思っても、

誰かしらにかけられてまたびしょびしょになります💨

特にやばいのがバケツやホース。

一撃でシャワーを浴びた後みたいになります。笑

 

全身びしょびしょになったので、

宿の前で少し乾くまで待ち、戻って休憩。

 

 

そして夜、今度は雨がっぱを着て再び戦場へ!

雨がっぱ、着た意味ありませんでした。笑

容赦なく隙間から水を入れられ、中もびしょびしょになります。

 

そんなこんなで帰るころにはぐったり。

カロリー消費した感じ!!

 

元はシーロム通りの後にカオサン通りに行くつもりでしたが、

いざ参加してみると、とてもそんなファイトはありませんでした(^^;)

 

ソンクラーンは、

今まで参加したお祭りの中で一番エキサイティングなお祭りでした。

若い人が多いですが、

老若男女問わず楽しんでいて良いお祭りだなぁと思いました。

ソンクラーンが嫌でタイを離れるタイ人も結構いるみたいですが、

本当に楽しかったです!

 

ただ、全身に水を浴び続けた1日。

水をたくさん浴びたお陰で風邪をひいてしまい、

鼻とくしゃみが止まらない夜になったのでした。。

 

タイに来てからというもの、少し太ってきたのでこの日は夜を控えようと我慢することに。

すると、9時くらいになり空腹に、、

すると私の心が読めるのかと思うくらいいいタイミングで、同じ部屋の中国人の子が低カロリージュースをくれました。

何も話していないのに(>_<)

「夜ごはん食べた?」と聞かれ、

「食べてない」と言うと、

パイナップルとスイカ入りの袋までくれました(>_<)

 

天使ですか、、

 

優しさと果汁が体中に染み渡ります。

 

お礼に何か渡せるものはないか探し、蒸気でアイマスクをプレゼント。

鼻とくしゃみは止まらなかったけれど、優しさに触れて幸せを感じた夜でした。